スポンサーサイト 


アシスタント終了。 

083551(1).jpg

とうとう終わってしまいました、
私のコルドンライフ。
生徒の時と合わせるとちょうど9ヶ月。
9ヶ月と言うと短く感じるけれど、
ほぼ毎日通ったので感慨深いです。


写真は地下調理室。
アシスタントになってからはここが私のホームでした。
デモ授業でシェフにつく時は緊張するけれど、ここは皆がいるから安心。そして楽しい。
レストランじゃないから和気藹々と。

慣れたと思ったら、はい終了~。寂しいな。
今回は日本人アシスタントが多かったせいかフランス語力アップについては疑問だし、
基本的な調理技術もどうだろう?少しは上達したのかな?
でも、本当にやって良かったと思えます。

シェフ、事務の方々、そしてアシスタントのみんな、本当にどうもありがとうございました!
A bientot~!!!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

悠さん

コルドンでのアシスタント終了とのこと。お疲れ様でした。

コルドンに通う身としてはシェフや生徒がアシスタントの方をどれほど頼りにしているかがとても分かるので、大変だっただろうな~と思っています。

アシスタントの方々の仕事を見ていると野菜の処理ひとつとっても本当に仕事がキレイなので、きっと悠さんもスゴイんだろうなと思っています。

スタージュ先も決定したとのこと。また新しい世界が広がりますね。頑張って下さい。スタージュ先のレポも楽しみにしています♪

コルドンご卒業おめでとうv-308
9ヶ月間中身の濃い本当に充実した日々だったねe-420
お疲れ様でした

e-108頂きました
本当に助かりますv-436
どうもありがとうv-363

アシスタントお疲れ様!
デモのアシスタントをこなしちゃった悠ちゃんはすごいと思います。
次のステップ、スタージュ生活日記も楽しみにしているよ~v-22

お疲れさまでしたー

悠さん、お疲れ様でした。
スタージュ先も無事に決まってよかったね。
また改めて、お茶やお食事の会を設けましょうネ☆彡

私もあと4日。悠さんがいなくなってからメンツも変わってちょっと寂しい。和気藹々な雰囲気がない~。
今日は疲れてダメダメだったので、あと4日体力温存して頑張ります!

皆様どうもありがとうございます!

v-306seiさん
初めはアシスタントをするなんて考えてもいなかったけれど、
結果的にやって良かったと思いました。
でも日本校のアシスタントの方が大変そうです。
日本校の皆さんは器用で綺麗な料理作る人が多いそうなので♪

v-307かよちゃん
フランスでの生活は毎日本当に楽しく充実しています。
残りの日々も満喫します!
パリ旅行の日程表作ったら教えてね~。
日付が変わってしまったけど、お誕生日おめでとうv-315

v-306marupooちゃん
アシスタントは誰でもみんな出来るよ~。
でも気が利くアシスタントになるって難しいなぁと思いました。
私は最後までダメダメだったけど・・・
スタージュ、先輩としていろいろ教えて下さいね。

v-307Akikoさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
短い間だったけれど、一緒に仕事出来て楽しかったです。
Akikoさんはもう1期だもんね。羨ましい気もする・・・
また近いうちに会いましょ。

v-306Chiekoさん
あと4日か、もうカウントダウンが始まってるね。
新しいメンバーが入ってコルドン日本校からインターナショナル校に変身~。
残りのアシスタント生活、そしてパリ生活楽しんで下さいね!また会いましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/239-811eba5e

