スポンサーサイト 


GTBツアー本格始動! 

080533(1).jpg
土曜日夜にご一行様が日本から到着。
両親に叔父・叔母、妹そして甥っ子・・・
第一陣として既にパリに来ている弟夫婦、そして私たち
と合わせると総勢11名。
懐かしい顔ぶれが大集合です♪
そして今日からプライベートツアーが本格始動しました。

写真はサン・ミシェル駅で信号待ちをするご一行様。



085326(1).jpg日曜日のこの日。
まず向かったのはヴァンヴの蚤の市。
クリニャンクールとどちらにするか迷ったけれど、蚤の市っぽい雰囲気を味わってもらおうと
ヴァンヴの方を。
昨日までの天気が嘘のような好天に恵まれ、
幸先の良いスタートになりました。
掘り出し物が見つかった人も見つからなかった人も蚤の市の雰囲気を楽しんでもらえたようです。

104924(1).jpgジョルジュ・ブラッサン公園とその隣にある古本市を通って、我が家近くのマルシェに移動。
途中チビ王子が道に座り込んで動かないというハプニングも。
「早く来ないと置いてっちゃうよ~」

マルシェではフランスの新鮮な野菜、大胆に
置かれた魚、ちょっと恐い肉屋などに興奮する
ご一行様。
夕食用の食材をワイワイ言いながら購入しました。
午後はみんなでオルセー美術館へ。月に一度の無料デーにあたりラッキー♪

173517(1).jpg 173855(1).jpg
『暮らすようなパリ』がテーマの今回の旅。
そのためにもホテルではなく、キッチン付のアパルトマンを選択しました。
ウサギはコルドンで習ったレシピを見ながら皆の前で解体ショー。
定番のマスタード風味の煮込みに。
フランスらしいお野菜たちは皆で剥いて楽しみました。
そしてビュッフェパーティー♪♪♪
大人数ならではの、そしてアパルトマン滞在ならではのお楽しみです。
こうして第一日目は終了しました。


スポンサーサイト

コメント

ビュッフェおいしそう!
牡蠣をむくゴリちゃんの姿が目に浮かぶ感じです。
キッチン付の家を借りるなんて名案だね!

v-22marupooちゃん
アパルトマン、本当に暮らす気分で楽しいよ。
今度パリに来るときは短期滞在でもアパルトマンを借りようと思いました。
それにしてもこのアパルトマン、広くてきれいで我が家とは大違い。
ここなら大人数でのパーティーできちゃうよ。

さっすが悠さん!このビュッフェはコルドンのよりいいんじゃない?!
写真に出てる野菜全部好き☆
今日のランチはうさぎだったけど、最近飽きてきちゃった・・・。

v-22Chiekoさん
これは前菜だから全然手のかかっていないものばかりでお恥ずかしい。
コルドンのビュッフェ、いつもワンパターンだから作るのも飽きちゃうね。
グラス入りのいろいろ作れるようになったら面白そう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/240-6f855546

