スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン会 

フランスと言えばワイン。
日本でもいろいろ手に入る時代だけれど、やはり本場は種類もずっと豊富です。
その美味しいワインを日本からのご一行様に味わってもらうべく、ワイン会を企画。
旅行2日目に行った料理会の時と今回のワイン会で合計11本、フランス各地域から
それぞれ良さそうなワインをゴリちゃんがセレクトしました。

215127(1).jpg 221717(1).jpg
201112(1).jpgワインについて熱く語るゴリちゃん。
(こういう事を書くと後で怒られるのですが・・・笑)
家で日常飲むワインは数ユーロ程度のものなので、今回はとっても張り切って選んでました。
何日もかけて何軒もまわって・・・
ちょっとしたレジュメも用意。


201125(1).jpg

そして興味深く話を聞いてくれたご一行様。
いつも「あ~そう」とつれない返事しかしない
私と違って質問も飛び交い、皆でどれが好みか
言い合ったり・・・


193402(1).jpg
ワインがメインの日なので料理は先日の残り物や出来合いのものなどで済ませてしまいました。
人数が集まると美味しいワインをいろいろ試せて楽しいな。
フランス滞在も残り2ヵ月半。
たまにはちょっと良いワインも飲まなきゃね。

スポンサーサイト

コメント

GTB旅行、参加しました!
時間の無い中、お土産のワインを買いに走りまわってくれたゴリちゃん、有難うございました。
ビュフェパーティー、そして今回のワインパーティーはGTBならではの企画。マルシェやスーパーへの買出しはとっても楽しかったです。
食材の豊富さに、新鮮さに感激しました。一行を案内しつつ夜のパーティーの準備と凄く大変でしたよね。
またGTB企画があったら参加したいなv-238

ゴリ先生ワイン会!写真をみると生徒?さんがたくさんいたようですごいね。次回は私も参加したいですぅv-272

v-291ゴリソムリエならぬ講釈師が、ほろ酔い気分でワインについてレクチャーしているのが
目の前のテーブルの様子から良く分かります。
聞いている皆さん、退屈そうに見えるのですが…我慢して付き合っていただいてお疲れ様です。
弟さん夫妻はアメリカに帰ったのですか?

次回があれば 声をかけてください!
<GTBステキなフランス滞在旅行>は
もう終わっちゃったんですか?
皆が帰るとさみし~、でもゴリちゃんがいるからいいなぁ。

私はなんかちょっと落ち込んじゃいました・・・。

v-272ひろさん
今回はGTB旅行にご参加下さり、どうもありがとうございました。
私たちにとっては普通のペースでも、皆さんにとっては疲れた事と思います。
見てもらいたいもの、食べてもらいたいもの・・・etcがいっぱいあって~。
またのご参加お待ちしております♪

v-272marupooちゃん
そうなの、生徒さんがいっぱい♪
ゴリちゃんを除いて1回目は9人、2回目は弟夫婦が帰国したから7人。
普段は安ワインばかりだから、たまにはこういう機会があると楽しい。
ぜひワイン会しましょ、素敵なmarupooちゃん宅で♪

v-272つるさん
ゴリ先生、かなりノリノリでした~♪
美味しいワインを皆で飲める、これは楽しくないわけないですもんね。
私の家族・親族一同、楽しんでもらえたと思ってます。(たぶん・・・笑)
弟達は用事があったので一足先にアメリカに帰りました。
彼らはあと1年間滞在予定です。羨ましい~。

v-272∮petit pain∮さん
無事、みんな日本へ、そしてアメリカへ帰っていきました。
∮petit pain∮さんも久しぶりに旦那様と楽しいひと時を過ごせた事と思います。
でもいなくなってしまうと寂しいですよね、余計。
ぜひ一緒にワイン会しましょ♪
アシスタント楽しみながら頑張って下さいね~。

私も今回『GTB主催パリの旅』楽し
ませてもらいましたv-238

悠さん・ゴリちゃんのおかげで行き
たかった所は制覇出来たし、パリでの
生活も楽しめました。チビッ子連れ
の参加だったので、何かとご迷惑を
かけてしまいましたが、行き届いた
配慮で私もチビも楽しめました。
本当にありがとうございました。

いよいよスタージュが始まりますね。
大変でしょうが頑張って下さい。
ゴリちゃんにも研究の方頑張って
下さいとお伝え下さいね(笑)。

v-272林檎ちゃん
お疲れ様~。チビ王子ともども昨日は爆睡かな?
一人でお留守番していた旦那ちゃん、元気だった?
ゆっくり写真でも整理しながら、パリでの風景を思い出して下さいね。
私たちもスタージュ&研究(笑)頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/244-15434b56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。