スポンサーサイト 


静かな週末 

フランスでバカンスを楽しんだ家族たちが日本へ、そしてアメリカへと帰っていき、
私たちにもいつもの週末がやって来ました。
『嵐の去った後の静けさ・・・』
いやいや、嵐のように慌ただしくしてしまったのは私たちの方かな。
フランスに皆で来る機会なんてめったにない、だからパリの名所は見てもらいたい、
パリから足を延ばす小さな旅も楽しんでもらいたい、そして普通の観光旅行にはない
暮らすようなパリも・・・なんていろいろ詰め込んじゃったから。
最長老(失礼♪)のうちの両親を始め、みんな疲れちゃったかな~。
でも時間がたてば疲れた事は忘れ、きっと楽しい思い出だけが残ってくれると思って
います。これにてGTB(ゴリ交通公社)も一時休業。(廃業!?)
皆様、どうもお疲れ様でした。私たち添乗員もとても楽しい毎日でした!

みんなで撮った唯一の写真。順番に撮ると必ず誰かが欠けちゃって・・・
ランスでシャンパンメーカーを訪れた時のスナップです。
090020(1).jpg

来週からいよいよレストランスタージュ(研修)開始。
スタージュが始まると、平日は家とレストランの往復だけ。何かするなら週末に。
その週末も考えてみたらあと10回くらいしかなく・・・
これは疲れたからと言って週末家で休んでなんかいられないなぁ。
やりたい事、行きたい所、食べたいもの・・・いっぱい、いっぱい残ってる。
まずはまだ一度も見ていなかったオペラを見たい!
早速オペラ座へチケットを買いに行ってきました。
間違えやすいのですが、現在オペラ・ガルニエ(いわゆるオペラ座)ではほとんどオペラの
公演は行っておらず、バレエが専門。
オペラは新しい近代的なオペラ座(オペラ・バスティーユ)で行われます。
でも! 今度オペラ・ガルニエでオペラの公演が行われるとの事。
しかも演目は『椿姫』 これはかなり魅力的です。
で、チケットを買いに行ったのですが、はぁぁぁぁ~全公演、全席すでに売り切れでした。
ガッカリ。仕方ないのでバレエのチケットを購入。
残念だけど、オペラ座で何かを見るという念願は果たせそうでホッ。
それにバレエは見てみると、とても面白いと聞くし・・・
来月7日(七夕だ~)の公演が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

天候に恵まれた中での皆様のフランス旅行が無事に終わり良かったですね。
悠さんも、丁度その間スケジュールに空きがあったようで、ツアーのマネージャーとして
十分お世話できたと思います。
一般のツアーでは経験できない、生活感のあるパリ滞在でしたでしょう。

v-278つるさん
お陰様で無事ツアーが終了し、安心しました。
丁度その時に空きがあったのではなく、
アシスタントを1週間早く終わらせてもらったんです。
家族達には「その時じゃないと相手できないよ~」と無理やり今回の日程にしてもらって・・・
フランスの良さを皆、分かってもらえたかな~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/246-0c91db9d

