スポンサーサイト 


食べたことありますか? 【Amande Fraiche 生アーモンド】 

163703(1).jpgお友達からの嬉しいおすそ分け♪
今が旬の生のアーモンドです。
マルシェで買いたいとちょうど思っていたの~。

見た目はご覧の通り、いびつになった小さな青梅のような感じ。
薄緑色で産毛に覆われていて・・・


163745(1).jpg包丁ですぱっと切ってみると乳白色の部分が
現れます。
ここが食べるところ。
まわりの殻の部分を除いて薄皮をとってパクッ!
コリコリとしていてほんのり甘みがありました。
そして生なので当たり前かもしれないけれど、
水分を感じます。しっとり~。

他にもさっと茹でたり、炒めても美味しいとか。
残りは加熱して食べてみようっと。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-91ともこさん
はじめまして!
コメントありがとうございました。
疲れすぎない程度に更新していこうと思っています。
良かったらまた遊びに来て下さいね♪

わぁ~アーモンドってこんな風に
なってるんですねv-237
ビックリしました。悠さんのブログ
は勉強になります。

私も今日初めて食べました!去年から気になってたから一年越しで。
生な感じが結構好きだったから、早速もうちょっと大量に買いに行こうと思っているところ。
炒めるのはおいしそう☆

v-275林檎ちゃん
日本で売っているアーモンドに慣れていると、
それが当たり前だから生の状態がどうかなんて考えもしないよね。
お酒のつまみになりそう♪

v-275Chiekoさん
今の時期コルドン仲間はみんな食べてそうじゃない?
旬なものは逃さず食べないとね!
オリーブオイルでさっとソテーして塩をかけると美味しいって聞いたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/258-85f2e5dd

