 


疲れた~。 

181212(1).jpg今朝レストランに着いたら何やら忙しそうな雰囲気。
そして着替えるためロッカーをあけると、自分の荷物の
他に知らない人の荷物が入ってる。 「???」
まぁいいや、と着替えて調理場に行くと知らない料理人&パティシエさんがいる。 「???」
それもまぁいいやと、いつものように一人ひとり
「ボンジュール」と挨拶にまわる。
(↑ここのレストランの慣習)
すると「悠~!今日は戦争だ~!広島、長崎だ~!!!」
聞くと団体さんの予約が入ってるとの事。
見かけない人たちはヘルプ?
それとも今日からの人なのかな?
それにしても月曜日から戦争ですか。今日は大変そうだな。
その予想通り、当然昼ごはんを食べる時間はなく、
ツマミ食いもままならず・・・
「お腹すいたよ~」と思っていると、何故か目の前にリゾットの残りが入った鍋が!
なんでリゾットがあるのか不明だけど、そんな事はどうでもいい。
「これ取っておくもの?」と聞くと「いいや、もう済んだからいらない」と嬉しい返事。
お皿に大切に移して後で時間が出来たら食べよう!
と思ってたのに、他の人に食べられてるし・・・(泣)
夕食はちゃんと食べれましたけどね。
帰りの時刻も過去最高に遅く、今日はちょっと疲れたなぁ。
そんな訳でおやすみなさ~い。

(写真はワイン保管庫の中。私のロッカーはこの端っこの方にあります♪)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/262-7f6efe02

