スポンサーサイト 


Le Grand Vefour 秘密の場所 

163224(1).jpgスタージュ先のレストラン『Le Grand Vefour』
その外観や内装はちょこちょこと載せて紹介していましたが、一般にはあまり知られていない場所があるのです。
それはレストランの一番奥にある階段を上がったところにあります。
2階がある事すらスタージュを始めるまで知らなかった私。

162726(1).jpgそしてその場所とは・・・サロン。いわゆる個室です。
常連さん専用なのか誰でも借りられるのか、室料が
いるのか・・・etc う~ん謎です。
お料理も通常のアミューズ(突き出し)の前にカナッペや
フリットなども出しているし、なんとなくより気を使って
いるような気が・・・

このサロン、見てみたいとずっと思っていたものの、
お客さんがいたりシェフの会議に使われていたりで
中に入れたのはつい先日。
私がここで食べることはないだろうから、スタージュ中に
どんな感じか見れて良かった~。


スポンサーサイト

コメント

VEFOURの部屋の飾り花は、いつも背の高い筒型の器に上に向かって直線的に生けてあって個性的ですね。
毎日活け替えるのかしら。

サロンの写真を見て思うのはテーブルクロスの美しさ!
当たり前ですが一点の染みなく清潔で、しゃきっとしてて、惚れ惚れします。家庭や普段着の店では決して味わえない贅沢ですね。

v-254ひろさん
ここのレストランはいつも直線的ですよね。
でもホテルとか最近はこんな感じに活けるの多くないですか?
今日サービスの方に聞いてみたら、1週間に1回変えるのが基本みたいです。
白の上質なリネンって本当に素敵ですよね♪ 欲しいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/264-c578884f

