スポンサーサイト 


KYOTO??? 

190243(1).jpgスタージュ先で私が配属されている前菜部門。
ここ担当の1人がイタリア人のトーマソ。
険しい顔で何か言ったと思ったらニヤ~と
笑ったり、よく分からない時もあるけれど、
他のフランス人に言わせると
「それがイタリア人」らしい。
でも陽気で親切。いろいろ教えてくれて
助かっています。

そんな彼。
私の事を何故か「YUKI」と呼ぶんですよね~。私、YUKIじゃないんだけどな。
大声で「YUKI! YUKI!」
最初は「YUKIじゃない」と訂正してたけど直る気配なし。
私だけじゃなく他の人でも名前を間違えて呼ばれている人もいるし、まぁいいか。
そう思ってしばらく「YUKI」と呼ばれても「Oui」と返事をしていた私。
そして先日久しぶりに「YUKIじゃないよ」と言ってみた。
そしたらなんと!
今度は「KYOTO! KYOTO!」と呼ぶではないか!!!
「KYOTO」って京都の事? 一瞬耳を疑い再確認。やはり「KYOTO」と言ってる。
「京都は日本の都市の名前」 そう説明すると「知ってるよ。綺麗な所だよね?」
「でも人の名前じゃないんだけど・・・」
「いいんだよ、KYOTOは綺麗で良い所なんだから。これからは俺のことミラノって呼んで
くれていいからさ!」と満面の笑み。
これには唖然。いやぁ本当にイタリア人だなぁ。
もう怒る気にもならず、それから私の名前は「KYOTO」になったのでした~。
でも最近思う。「KYOTO」、それも悪くないかも♪


スポンサーサイト

コメント

職場の風

悠さん、こんにちは!
はじめまして。seiさんのblogからやってまいりました。
トーマンさんのユニークな発言が面白くて思わずコメントしてしまいました。
こういったひょうきんな方がひとりでもいると職場の雰囲気が盛り上がって働くのも楽しくなりますね。
まじめな方はそうではないのかも知れませんが・・・
わたしが今働いているレストランのシェフは超まじめで笑いのひとつもないのでちょっとしんどいんです。
KYOTO!いいじゃないですか。ステキです♪
わたしもKOBE!とか呼んで欲しいです。
また遊びに来させていただきますね~!

久しぶりです。
京都のように悠が綺麗で良い人ってことかしら?v-10
日本のイメージって東京より京都の方が強いのかな?
もうスタージュ生活も終盤なのかな?ブログをみるかぎり、充実した毎日を過ごしているみたいで良かったです。v-290

v-500chocoyumikoさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ブログ見させて頂きました。写真もきれいだし素敵なブログですね~。
そしてchocoyumikoさんもコルドン仲間とは!
スタージュ先は営業時間中はピリピリしているけれど、仕込みの間は和やかです。
お国柄なんですかね~。

v-500よねちゃん
私は残念ながら京都のように綺麗でも良い人でもありません。
って知ってるじゃ~ん(泣)
もちろん東京の方が有名だよ。あとは広島・長崎とか。
このレストラン、大阪のホテルと提携しているらしく職場内では大阪も有名です。

面白い話ですね、こういうユーモアセンスのある人v-506はいいですね。
広島・長崎のことは、多くの外国人が知っている事のようですが、それなのに
久間防衛大臣が「原爆はしょうがない」と発言し、国中から非難され辞任に
追込まれた事、聞いていますか?後任は小池百合子氏です。

v-500つるさん
日本のニュースにもフランスのニュースにも疎いですが、
Yahooトップニュースだけはチェックしています。
フランス人も陽気ですが、イタリア人の彼はさらに上をいってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/269-5e33a418

