スポンサーサイト 


ホストファミリー紹介 パピー&マミー編 

Vichyを離れる前に、4週間いつも一緒だったファミリーを紹介したいと思います。
まずはパピーとマミーから。

名前 RAYMOND(おじいちゃん)
いつも穏やかで優しいパピー。私を呼ぶときの優しい「ゆぅ~」という声が大好きです。
Vichy市の広大な公園で花や緑の手入れをする庭師をしていたパピー。
そのため我が家の庭とベランダは花がいっぱいで、
最初の頃は花がいっぱいあるのが自分の家、と目印にしていた程。
退職した今は畑でたくさんの野菜や果物を育てる毎日。
おかげで我が家の食卓には頻繁に新鮮なパピーの野菜が出てきます。
ありがとう~パピー。
そして家事も本当によく手伝うんです。
ゴミ捨て、食事前のテーブルセッティング、食器拭きはパピーの仕事になっています。
マミーいわく「私が教育したのよ~笑」
あまりいないですよね、こんな良いだんな様。
と思いきや、我が夫を忘れてました! かなり家事に協力的なんですよ~。
マミー同様、私が教育したんですけどね(笑)

名前 SIMONE(おばあちゃん)
おおらかで明るいマミー。かなりかっぷくがいいです。
趣味は太極拳。毎週水曜日みんなで川沿いでやっていて、
私も何度か参加させてもらいました。
マミーの料理はいつも簡単、手間なし!
「ほとんどまな板を使わない」と聞いたときは「???」だったけど、
見ていると野菜を手に持ってそのまま包丁で鍋に向かって切ってました。
なんとも豪快で最初はビックリ。
でもフランスではまな板をあまり使用しない主婦が多いそう。
野菜たっぷりのポタージュもバーミックスのようなもので一気に作っちゃいます。
でも簡単でおいしい、これが一番ですよね♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/27-a3eac54d

