スポンサーサイト 


私の可愛いお豆ちゃん♪ 

005108(1).jpgヤケドしちゃいました。
でもプクッとしていて可愛くないですか?(*^_^*)
(手は荒れていて汚いですけど・・・)

レストランでも「その指どうしたの~?」と笑われています。
私も「お豆みたいで可愛いでしょ~」と笑顔。
揚げカスのようなものを指にのっけて
「ほら、一緒だ」とか言われたりも。
でも料理の世界ではヤケドなんて日常茶飯事。
魚担当の人なんか腕いっぱいにお豆ちゃんが出来ていました。
ただ「つぶすと跡になりやすいから、そっとしておくんだよ」と。
それで大切にお豆ちゃんと共存しようと思っていたんです。
サービス担当の人が何度もつぶそうとやって来ては逃げて・・・
ソムリエナイフ片手に来たときはさすがにちょっと恐かったけど(笑)

それなのにお別れは突然やってきました。
翌日の事。
サービス時間が無事終わった事に満足したイタリア人、トーマソ。
勢い良くやって来たと思ったら、思いっきり私の手をとって握手。
「お疲れ~(笑顔)」 そしてブルンブルン手を振るではないか!
「ぎゃ~」 その声に驚くトーマソ。
指を見ると案の定つぶれてる。お豆ちゃんから透明の液体が出てきてる。
あ~ズキズキするよ~。
「忘れてたんだよ。わざとじゃない。ごめんよ」と謝るのでもちろん許したけれど、
なんともトーマソらしいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

キャー大丈夫でしたか?
でも、思わずチクッ!とつぶしたくなるかもwww
でも、そんなにふくれるんですね;;
ちょっと不便じゃなかったですか?
うちも、この前ローファーで歩きすぎて足の親指に同じような(といってももう少し小さい)水ぶくれができて、つぶしたくなったけど、バイキンが入るからそのままにしとき~と、言われたので放置したら2日くらいでふくらみが消えてましたwww

キャ~プックリ!!何かをくっつけた
みたいになってますね(笑)。こんなに
大きいと結構邪魔になりそうですね。
私は気になって気になって常に触っちゃ
いそうです、プニプニっと(笑)。

それにしてもトーマソさん、何だか
気になるキャラですね。

v-222ショック大バーゲンさん
水ぶくれになっちゃうかもなぁと思ってたら、どんどん膨らんで
最終的にプク~ッとなってました!
私は翌日につぶされちゃったけど、早ければ2日で自然消滅するものなんですね。

v-221林檎ちゃん
まるでグミをのっけたみたいでしょ?
包丁を使うとき、ちょうど食材を押さえる場所に出来たからやりにくいです。
私もしょっちゅう触ってました。意外にも固いんですよ~。
トーマソ、本当に面白い人です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/270-266d4aa7

