スポンサーサイト 


最後の夜遊び 

スタージュを終え、完全フリーになった私。
これからは自由に時間を使えるんだ~!!!(と言っても残り数日・・・)
やりたい事はたくさんあるけれど全部は無理なので自分なりに順位をつけ、
毎日朝から夜までたくさんの用事をこなしております。
スタージュと比べてどっちがハードなんでしょう?(笑)

P1120161(1).jpg先日はパリに旅行で来ている友人夫妻と一緒に、あの『Moulin Rouge(ムーラン・ルージュ)』
へ行ってきました!
ムーラン・ルージュと言えば、
パリのモンマルトルにある超有名キャバレー。
ムーラン・ルージュとは仏語で赤い風車を意味
するように、実際も赤い風車が目印となって
います。

料理学校の課外授業でキャバレーデビューをし、キャバレーと言う名前のイメージとは全然違う、多彩なショーに驚いた私たち。
それっきりになっていたけれど、友人夫妻も乗り気だし、私たちも帰国目前という勢いもあり、贅沢な夜遊びをしてきたわけです。
P1120158(1).jpg P1120148(1).jpg
中には常連だった画家ロートレックの絵が飾られています。
そしてホール。
収容人数は多いものの、段になっているのでどこからでもショーが見やすく、
しかも舞台がすぐ近くなので迫力満点でした。
入口でカメラを預けなくてはいけないため写真はあきらめていたけれど、
終演後はみんな一斉に撮り出したので私たちも・・・

肝心のショーはと言うと、歌とダンスでまるでミュージカル。
いやぁ女性ダンサーも男性ダンサーも本当にカッコイイです!
それに音楽が加わり、さらにスケール感UP!
あ、フレンチカンカンは意外と少なかったです。
それとショーの合間にあるちょっとした芸、これがお笑い系のものが多く、少し飽きたりも。
でもこれは舞台や衣装を変えたりするために必要なのかな?
とは言っても全体的には大満足。
席も真正面の見やすい席だったし、4人で終始大興奮してました(笑)
お友達も楽しんでもらえた事と思います。ゴリちゃんなんて早くも
「次パリに来たときはクレイジーホースでキャバレー見たいなぁ」だそう。
パリは夜遊びにも事欠かない街です。

↓ムーラン・ルージュ公式ホームページ(仏語・英語)
http://www.moulinrouge.fr/home-flash-fr.html



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/277-59dda0f2

