スポンサーサイト 


A bientot, Paris!!! また来る日まで 

とうとうあさって帰国となりました。
明日インターネットの解約をするので、フランスからのブログ更新はこれで最後になります。
144948(1).jpg去年の7月27日に日本を出発し、
今年7月26日にパリを出る(日本着は27日)という、
本当にちょうど丸1年の留学生活でした。
中学生の頃からいつかしたいと思っていた留学。
まさか今になって、それもフランスに料理留学する事になるとは、数年前までは思ってもみなかったなぁ。
でも、まわりの協力もあり、
本当に貴重な1年を過ごすことが出来ました。
こんなに充実した1年間、今までの人生ではなかった!
料理を勉強しに来たけれど、フランスではそれ以上に
これからの人生に影響を与えるような事をたくさん
学ばせてもらいました。


150746(1).jpg大好きなフランスと離れるのは寂しいけれど、
また来る日までしばしお別れ。
フランスで出会った皆さん、お世話になりました。どうもありがとう。
日本で待っていてくれる皆さん、もうじき帰国
です。またよろしくお願いします。
それからゴリちゃん、一緒にパリ生活を送って
くれてありがとう。楽しさ2倍でした。
そして私の下手っぴなブログを読んでくれている皆様、本当にどうもありがとうございました!

P.S.パリは空がとても綺麗なところです。
  なんでもない青空を眺めては癒されることしばしば。
  今日は飛行機雲もたくさん見れました。


スポンサーサイト

コメント

およいよ帰国ですね。
この一年の留学生活の充実ぶり、ブログからたくさん感じました。読みながら一緒に楽しませてもらいました。ありがとう!
ゴリちゃんが一緒だったことは、たぶん2倍じゃなくて5倍くらい楽しく過ごせたんじゃないかしら♪

お疲れ様!
悠ちゃん&ゴリちゃんのお陰で私はずいぶん楽しい思いをさせていただきました。是非日本へ帰ってもお付き合い続けてよね。高いよ~なんていわないでくださいv-17
多少なりともフランスでの長期生活のストレスがたまっているとおもうので日本へ帰ったらゆっくり休んでくださいねv-22

おかえりなさーい!
悠さんとは最後の4ヶ月だけだったけど、会えて一緒にお仕事できて本当に楽しかった☆
日本でも引き続きよろしくです!

v-498いよいよ帰国ですかv-496
多くのフランス人の皆さんの暖かい支援で、留学生活が無事に終了したことを
私も嬉しく思います、頑張りましたね。
興味深い写真と楽しい文も今日で終わりとなると一寸寂しいですね。
私達もこの機会があったお陰でフランス旅行を楽しむことができました。
帰国準備で忙しいでしょう、気を付けてお帰り下さい。v-434

あっという間の1年間。
近くで見ていても一生懸命頑張っていたと思います。v-424
ラスト1日、パリ生活を一緒に楽しもう!

パリのお友達、今までありがとうございました。
日本のみなさん、もうじき帰りますので、またよろしくお願いします。

それと個人的な話ですみませんが、ついにメトロ全駅制覇やり遂げました!v-20
僕も頑張りました。(笑)

ゴリちゃん、おめでとうございますv-455
日本に帰っても是非がんばってくださいねi-31

おつかれさま

一年間お疲れ様でした。
無事に日本に着いたでしょうか?

忙しい中での更新は大変だったでしょうがブログ楽しく読ませていただいていました。どうもありがとうございました。(コメントの投稿はあまりしていなかったけどかかさずずっと読んでいました。)これを機に日本でも続けてみたら?って続けてほしいv-82

本当に実りある一年を過ごせたようで
なによりです。
一年の料理留学で太って帰ってくると言っていたのでひそかに楽しみにしていたんですが忙しくって逆にやせたかな?

東京に帰る時にはぜひ会いたいですv-10
いろいろお話し聞かせてねv-207

それでは

長年の夢が叶ってのフランス留学も最後の1日となりましたね

沢山の人達との出会いや貴重な体験そして美しい自然にふれ、素晴らしい芸術や文化に接したこの1年は行動量から推してみても内容的数倍の充実した1年間だったと思います。本当に感慨深い想いでしょうね。

その悠さんのブログで一緒に行動しているような気持ちでいろいろなフランスを体験していた私としてもブログの終了はちょっぴり寂しい気がします。 もっとも実際に8日間はGTBツアーで”暮らすようなパリ”を実体験し沢山の感動が写真と共に残っているのですが。。。。

この1年間の貴重な体験は将来きっと生かされることでしょう。  最後のブログにあるパリの青空に浮かぶ真綿のような優しい雲とまっすぐに伸びる飛行機雲に悠さんとゴリちゃんの未来を見るような気がします。
又いつかフランスの風が日本に届きますように。。。

悠さん、ゴリちゃん ありがとう!!

さっきまで一緒にいたのに、もう今は日本ですよね。当たり前でも現実だなぁ。
私も短い間のお付き合いをしていただきましたが
今ではもうしっかり寂しさを感じています。

早速 お米を買いに行ってしまった、現金な私ですが これからも末永くお付き合いくださいね。

パリでの再会を信じて、待ってま~す!

皆様、無事帰国しました!

v-1ひろさん
いつも一番にコメントありがとうございます。さすが早起きのひろさん!
ゴリちゃんがいたおかげの楽しさ、そうですね、訂正します、5倍でした(笑)

v-2marupooちゃん
こちらこそゴリちゃんともどもいろいろとお世話になりました。ありがとう。
スタージュの事、なんなりと聞いて下さい。でも高いよ~(笑) 冗談、冗談。

v-5 Chiekoさん
ただいま~♪ ってつい先日までパリにいた人に向かっていうのも変な感じ。
アシスタント一緒にやれて私も楽しかったです。
短い期間なのに話題には事欠かないアシスタント生活だったね。

v-5つるさん
いろいろご心配をおかけしたと思いますが、無事留学生活を終えて昨日帰国しました。
あ、フランス人の友人はあんまりいないです・・・ あはは~。

v-3ゴリちゃん
1年間ご協力ありがとうございました。お陰で充実した毎日でした。
最後はやっぱり慌ただしく終わったね~。私達らしいや。
意地のメトロ全駅制覇おめでとう!

v-4はるばるどさん
ちょっと、ちょっと~、私あてのコメントはないんですか?(笑)
もう正体がバレたので好き勝手に言えます。

v-5みむみむちゃん
子育てで忙しい中ブログ読んでくれてありがとね。
1年ぶりに計った体重! 2キロやせてました~(喜)
たぶんスタージュで数キロやせたんだと思う。すぐ元に戻るだろうけど。

v-5なでしこ 空さん
フランスの風というタイトルは空さん命名でしたね♪
長年の夢、あっという間だったけれどとても楽しく有意義な1年でした。
またあの綺麗な青い空のフランスに行きたいです。

v-5∮petit pain∮さん
短い間でしたが本当にお世話になりました。
またパリで、日本で、ブラジルで会いましょう! 
これからも楽しいパリ生活を送って下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/278-68482cdf

