スポンサーサイト 


Berthillon (ベルティヨン) 

133603(1).jpg 133729(1).jpg
パリは寒いようだけど、日本は本当に暑い日が続いていますね。
こんな時はアイスクリームが食べたくなります。
アイスと言えば『ベルティヨン』
サンルイ島にあるパリで一番美味しいと評判のアイスクリーム屋さん。
島内に2軒あるうち、ここはサロン・ド・テも併設されていました。
店内は明るいしお花も綺麗に飾ってあって、なかなか雰囲気良さそう。
(もう1軒はお持ち帰り専用)

実はここで食べるの一度失敗しています。
お店の名前や住所を確認せず、サンルイ島に美味しいアイスクリーム屋さんがあるとだけ聞いてやってきた私。
「行列が出来てるからすぐ分かるよ」の言葉通り、たくさん人が並んでいるお店を発見!
「あった~!!!」と喜び、並んでゲットするも違うお店だったと後で分かってガッカリ・・・

134052(1).jpgそんな訳で念願のベルティヨン、いただきま~す♪
トリプルを注文してもサイズ小さめなのでペロリ。
と言うかそれ以前にすごく暑い日だったのであっという
間に溶け出し、ペロリと食べざるをえなかった・・・
あ~もっとゆっくり味わいたかったなぁ。
ちなみにセレクトしたのはカシス、リュバーブ、バニラ。

でも、ここ。7月の終わりから8月いっぱいまでバカンスで
お休みだとか。
アイスクリーム屋さんなのに夏に休んでどうするの~!
と言うのは日本人的発想で、フランス人にとってはバカンスが当たり前か。

Berthillon
31, rue St-Louis-en-l'ile 75004
TEL:01 43 54 31 61


スポンサーサイト

コメント

このアイス屋さんって、もしかしてゴリ
ちゃんが言っていた例のアイス屋さん
ですか??いいなぁ~羨ましいv-238

私はアイスと言えば断然バニラ派なん
ですが、カシス味も好きだし、リュバーブ
アイスも凄く食べてみたいです。

こんにちわ。
今年の夏は暑いね…。
アイスおいしそう。
リュバーブってどんな味なの?聞いたことないけど、有名?

v-367林檎ちゃん
そうです、例のアイスクリーム屋さんです♪
私はそんなにバニラ好きじゃないけど、
なんとなくバニラにはその店の味が出そうな気がするので選びました。
そう言えば、アイスメーカー活用してる? 聞かないでって感じ?(笑)

v-367よねちゃん
本当に全国的に毎日暑いよね。なんとかならないのかなぁ・・・
リュバーブは日本ではまだそんなに有名じゃないみたい。
↓7月2日にリュバーブについて書いたので見てみてね♪
http://yumail.blog57.fc2.com/blog-entry-261.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/290-f5a7a011

