スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サン・ルイ島でお散歩 

133325(1).jpgセーヌ川に浮かぶ2つの島、シテ&サン・ルイ島。
シテ島はノートルダム寺院、コンシェルジュリー、サント・
シャペルなど観光スポットが多いので、パリを訪れた事が
ある人なら一度は行ったことがあるでしょう。

一方、サン・ルイ島はひっそりとした小さな島。
17世紀の貴族の館が残る、パリ屈指の高級住宅街です。
観光名所はないけれど、写真のメインストリートには
素敵なお店やレストランが並んでいて、
のんびり散歩するにはピッタリの場所。
昨日のアイスクリーム屋さんもサン・ルイ島にあります。

140321(1).jpg 134637(1).jpg

134843(1).jpg古い建物の扉に施された綺麗なレリーフ。
歩いているだけでこういった美しいもの、
歴史あるものにたくさん出会えるのが
パリのすばらしいところ。
初めてパリを訪れた時、その街並みの美しさに本当に感激した事を思い出します。
まさに「なんでもないものが絵になってしまう」
1年間住んでみて、改めてパリは美しい街だと
感じています。

140433(1).jpg
サン・ルイ島で見かけた街角音楽家。
おじいちゃんがバイオリンを弾き、
おばあちゃんが楽譜をめくっていました。
仲の良さが伝わってきますね♪


132424(1).jpg


歩き疲れたらセーヌ川のほとりで休みましょう。
セーヌ川沿いの美しきパリの街並みは何時間見ていても飽きないものです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/291-ae54a873

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。