スポンサーサイト 


初 IKEA 

075629(1).jpg
この倉庫のような建物はIKEA船橋店。
人気の北欧家具のお店です。
私にとっては今回が初IKEA。
北欧家具は温かみがあって素敵だけれど、
今の自宅のインテリアとは雰囲気が違うので
ちょっと覗きに~って感覚で行ってみました。
でもキッチングッズとか小物類は興味あり!

オープン当時は入場制限し、レジ待ちも1時間くらいかかったとか。
さすがに今はそんな事はなかったけれど、平日にしてはまぁまぁの客入りでした。

035733(1).jpgで、買ったのはこちらの花瓶。
模様がそれぞれ違います。
1つでも可愛いけれど、4つ並ぶとさらに可愛さUP。
なんと1つ約300円という安さ! 本当にお買い得。
他にペーパーナプキンをいくつかと小さなグラス類。
ホームパーティーにいろいろと使えそうなので、
12客も買ってしまいました♪
これもリーズナブルなIKEAだからこそ。
パリに住んでから集めるようになったキャンドルも結構
ありました。
あ~あんな大変な思いをして持って帰ってきたのに、
同じようなキャンドルがパリとたいして変わらない値段で
売ってた・・・(泣)
そのうちまた小物探しに出かけてみようかな。


103454(1).jpgパリ便り
蚤の市で見かけたカフェオレ・ボールたち。
どれも素朴で可愛い~♪
たっぷりのカフェオレをこんなカップでゆっくり
飲んでみたいです。
やっぱり買ってくれば良かったな~。


スポンサーサイト

コメント

悠さんも行って来たんですねv-237
私も先日行きました。確かにちょっと
悠さんの好みとは違う気もしましたが、
広い店内を見て回るだけでも楽しいし、
可愛い小物がヒョッコリ見つかったり
するのも面白いですよね。
私もまた近いうち行きたいな~。

カフェオレ・ボールっていわゆる日本のお茶碗よね。昔々はカップに把手が無かった、その名残なのかしら。これでカフェオレ飲む姿って、何だか可愛い。

v-258林檎ちゃん
林檎ちゃんも小物買ったんだよね?
ご存知の通り、家具は自分好みのものと違うので見てるだけ~。
外国製の子どもの家具は可愛いね。色使いが元気だし♪

v-258ひろさん
以前(19世紀頃?)はスープを飲むためのボウルだったと聞いた事があります。
取っ手のないカップ(ティーボウル)の名残り・・・どうなんでしょう?
ゴメンなさい、分かりません。(ティーボウル可愛いですよね。ひろさん持ってますか?
私もひとつくらい欲しいと思いつつまだ・・・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/294-692eddf3

