スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強☆レシピ本 

063655(1).jpg私がパリでスタージュ(研修)していたレストラン
『Le Grand Vefour』
そのシェフGuy MARTIN氏は業界ではとても
有名な方で、本もたくさん出しています。
スタージュをした記念に、そして日本での勉強用にとこちらの本を購入しました。
厚さ7cm、写真は一切ナシの硬派な(?)レシピ本です。
本当に見ごたえ充分。いや、見てるだけじゃなく、064614(1).jpg作ってみなきゃいけないですね。
写真たっぷりの綺麗な本もあって迷ったけれど、そういう本だと眺めて終わってしまいそうだし、
盛り付け方も写真の真似だけになりそうで・・・
こんな風に活字だけなら、自分でいろいろ
イメージを膨らませながら作るかなぁという願い
を込めました。

そしてこの本。
なんとシェフのサイン入りなんですっ!
スタージュ最終日にレストランでこの本を購入したら、サービス担当の方が気をきかせて
くれ、シェフからサインをもらって食事しに来る時に渡すよって言ってくれて。
(翌日ランチを食べに来る事になっていたので)
「やった~♪ では遠慮なくお願いします」

今私の手元にあるこの本。
最初のページをめくるとシェフからのメッセージとサイン、
次のページにはスーシェフ(副料理長)からのメッセージとサインが書かれています。
私の大切な宝物です。


スポンサーサイト

コメント

えー! こんな本を読めるんですか!
たいしたものですね。外国語が全くダメな私には、ただ驚きです。

このレシピ本への想いが
伝わってきますねv-290
写真のない方の本を選んだところに、
悠さんのプロフェッショナルなところ
を感じました! 沢山素敵なお料理
作ってくださいねv-353

e-121つるさん
これは料理本なので使われている用語が限られているのです。
食材名とあとは調理に関する動詞が分かればなんとなく・・・
フランス語で書かれた普通の本は読めないですよ~。

e-122ボストン娘さん
プロフェッショナル・・・なんて素敵な響き♪
でも私はまだまだ全然です。この本も未使用のままだし・・・(笑)
ボストン娘さんが帰国する頃までにはなんとか披露できるように頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/297-d8beb1dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。