スポンサーサイト 


我が家に大集合~♪ 

帰国して初のホームパーティー。
今回は両家家族みんな招いてのにぎやかな会になりました♪
両家両親を一緒に呼ぶことはあっても、兄弟&甥っ子たちを交えての集まりは初めて。
結婚式以来!? でも、その時はチビッ子はまだ1人しか生まれてなかったし・・・
チビ同士はすぐ仲良くなり、大人たちもパリでの話などに花が咲いて、楽しいひと時になりました。

044114(1).jpg本日のテーブル。
猛暑は過ぎ去ったとはいえ、まだまだ暑さが残るので、涼しげな感じにしました。
大人数の時はいつもビュッフェにしちゃうけど、
今回は一品ずつのなんちゃってレストラン風に。
と言っても肝心のお料理は楽チン料理ばかり♪
写真左からアミューズ:桃のスープ、前菜:野菜とエビのフリット、メイン:牛ばら肉の煮込みです。
他にパスタ、サラダ、チーズ、デザート。

050751(1).jpg 052655(1).jpg 062929(1).jpg

044940(1).jpgチビッ子たちは別テーブルで。
会ってすぐに意気投合&お遊び開始!
あっという間にソファーのカバーは外され、ソファーの下に散らかっていたものを隠しておいたのにバレバレ~(笑)
3人とも食べている時だけはおとなしい良い子ちゃん。
でも子どもは元気いっぱいが一番!
楽しそうにしてくれて、私たちも嬉しいです。
皆さん、また遊びに来て下さいね~。



スポンサーサイト

コメント

すごいっ!

すごい!美しいわv-10
さすがフランス仕込。
結婚式場みたいv-259
感動的です
プロ顔負けだね。
ってもうプロだねv-82

テーブルセッティングとってもキレイv-10
大人と子供のテーブルを分けた所に悠さんの拘りを感じます。
日本ってほとんど食卓の中心は子供ですよね。
チビちゃんたちのお食事も可愛い~。
ソファーの下をあらわにしちゃうチビちゃんたちも可愛い~。

あら?名前が無い。↑ひろ でした。

v-258みむみむちゃん
まだまだ素人の私ですが、ホームパーティーはとても楽しいし、
自分にとって良い勉強になります。
結婚式のテーブルセッティングはどれも素敵だからすごく参考になる。
こちらに来ることがあればぜひ遊びに来てね。

v-258ひろさん
大人と子どもで別にした方が大人はゆっくり、子どもはのびのびと食べれる気がして・・・
でもチビッ子の食事は何を出したら良いかちょっと迷いました。
でも結局何でも食べれたみたいです。
P.S.イス大活躍でした。また借りちゃうかも♪

先日は本当に楽しいパーティーにご招待
いただき、ありがとうございました。

チビ王子は2人のお兄ちゃんに揉まれ
ながら、すっごく楽しい時間を過ごせた
ようです。全力で遊んでいたらしく、
帰りの電車ではグッスリv-75少しくらい
動かしたって起きませんでした(笑)。

ゴリちゃんのご家族とたくさんお話
ができる良い機会を作っていただいて
嬉しかったです。

悠さん&ゴリちゃんご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

v-258林檎ちゃん
来てくれて本当にありがとね。
最初は人数の関係で親だけにしようかとも思ったけど、
みんな呼んで結果的に良かったです。
でも窮屈だったでしょう? あの部屋に12人も入ればそりゃそうだ。
チビ王子もお疲れ様。「また遊ぼうね」って伝えて下さい。

大勢で押し掛けたのでお疲れだったでしょうね。
チビッコ達のパワーには負けますね。
久し振りに悠さんのご両親方とお会い出来たのも良かったです。
綺麗なテーブルの飾付と、フランス本場仕込のお料理に、悠さんの一年間の
勉強の成果(の一部)を堪能させて頂きました。ご馳走様でした。
ワイン何本も空けたようで、すっかり酔いが回り、帰りの電車は居眠りでした。v-7

v-258つるさん
こちらこそ遠いところ、どうもありがとうございました♪
みんな大集合は大変かと思いましたが、
我が家の有能アシスタント兼ソムリエ ゴリちゃんのおかげで楽チンでした(笑)
また企画しますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/298-3b25e6cf

