 


遭遇!街角アート 

誰もが認める芸術大国フランス。
とりわけパリにはたくさんの美術館や博物館、オペラ座をはじめとする劇場があるので、
芸術に触れる機会は無数にあります。
そのようなじっくり鑑賞する芸術もすばらしいけれど、街中で偶然見つけるいわゆる
『街角アート』もなかなか面白い!

015924(1).jpg


小説「壁抜け男」の銅像。
日本でもこのミュージカルが上演されていましたね。
この像は物語の舞台にもなっているモンマルトルにあります。
まさに壁を抜けようとしている姿が何とも言えずお気に入り♪




200438(1).jpg
壁や地面にも落書き?それともアート?
な作品がたくさん。
マンホールから「助けて~」と言わんばかりに
手が出ています。
ただの落書きと思ったら、あちらこちらの
マンホールにも同じ絵が書かれていたので、
やっぱりアートなのかも。

201816(1).jpg 201739(1).jpg
遠くから見ると立体的に見えるトロンプ・ルイユ(だまし絵)もよく見かけます。
遠くから眺めた後、近くに寄ってじ~っと。

パリには街歩きの楽しみが溢れてました♪




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問ありがとうございます。
貴サイト見させて頂きますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/304-f1ec8913

