スポンサーサイト 


フランス語学校、終了しました! 

学校終わっちゃいました。4週間なんてあっという間ですね~。
毎週新入生が入ってきて、そして毎週去っていく人がいるのですが、
今日で終わりの生徒はかなり多そう。
日本ではまだまだ暑いようですが、こっちは日によってはかなり涼しい日もあり、
秋がすぐそこに来ているのを感じます。
みんな夏の終わりとともに帰っていく感じです。
クラスメートや先生と別れを惜しんで、写真をとったり連絡先を交換した後、
修了書をもらいに行きました。
そしたら思いがけず、点数がつけられていてビックリ。
日本では100点満点ですが、フランスは20点満点なんですよ。
他の国の人にも聞いてみたら意外と20点満点の国が多かったです。
毎日大変だった授業も今日は一日うまくいき、終わり良ければ全て良し、
気持ちよく終了できました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/31-571a2fd0

