スポンサーサイト 


アジアン☆テーブルでおもてなし 

042313(1).jpgコルドン友人2人を招いてランチ・パーティー。
9月も後半とは言え、まだまだ暑い日が続きそうだったので今回はエスニックと決めていたら、
最近肌寒い日もあったりして・・・
でも、今日は真夏に逆戻り~なくらいのお天気
だったので嬉しい♪
テーブルセッティングのイメージは『バリ』です。
と言ってもバリ島へ行ったことはないので、
勝手なイメージですけどね~。

113038(1).jpg



お友達から頂いた涼しげなグリーンと手作りのリース。
秋らしいリースはこれからの季節、長く楽しめそうです。
玄関に飾ろうかな。





      054012(1).jpg 064915(1).jpg 074824(1).jpg
今日は(今日も?)簡単料理ばかり。
トムヤンクン&タイカレーはキットを使っちゃいました(と今頃暴露 笑)
でもスパイス類がいろいろ付いているキットで、結構作るの楽しいです♪
まぁフランスで一緒に勉強したお友達にフランス料理を出すって言うのもなんだか・・・ね。

写真右は製菓コースのお友達作のスイーツ。綺麗でしょう?
マンゴー&ココナッツがアジアンなカップ入りデザートと抹茶のマカロンです。
何故か数が足りなくなったらマカロン。「私2個食べた」「私も2個」・・・って事は?
どうやらたくさん食べた犯人(?)はゴリちゃんっぽい(笑)
普段そんなにお菓子を食べないのに、それくらい美味しかったって事ですね。

2人ともどうもありがとう。また企画するね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ


スポンサーサイト

コメント

悠さん、大きなダンボール箱は無事どこかに押し込んだ、じゃなく片付けたようですねv-290
爽やかで美味しそうなスイーツ、さすがお料理仲間のお友達で素敵。
テーブルコーディネートはすっきり清潔感があって良いですね。
いわゆるアジアンテイストって演出過剰なセッティングが多いような気がするけど、そこはバリって事で洗練風味?(笑)

とっても楽しく、おいしかった~♪
キットを使ったって、おもてなしの心で大満足ですよ!
マカロンもっと作ってけば良かったわ。
ネタ不足なんで、私のblogにもアップしちゃお☆

v-301ひろさん
ダンボール自体は一応捨てました。
でも中身は、例の“開かずの間”にとりあえずつっこんだだけに近いかも~(笑)
バリって事にしたのはアジアの中でも中国や韓国じゃなくて東南アジア系だから。
そのうちバリにも旅行で行っていろいろ見てきたいなぁ♪(←ゴリちゃんに怒られそう 笑)

v-301Chiekoさん
暑い中遊びに来てくれて&ブログに紹介してくれてありがとう♪
なんかいつも「何色のクロスにしようか」とか「どんな感じにしようか」とか
テーブルを考える方がメインになっちゃってお料理は手抜き系になってしまうんだよね~。
次回もスイーツ担当お願いしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/311-344c980f

