スポンサーサイト 


十五夜だと言うのに・・・ 

今日は中秋の名月、いわゆる十五夜ですね♪
皆さんはお月様見れましたか?

073605(1).jpg
私は・・・見れませんでした~(泣)
探していたウサギ饅頭は近所で見つけられなかった
ものの、代わりに月餅を買い、ススキを飾って・・・
と準備はしていたのですが。
夕食を食べて「さぁお月様見よう」とベランダに出たら、
雲がいっぱい~~~。
今日は綺麗な月が見れたらしいのに、
肝心の月を見損ねるなんてね。
来月の十三夜にでも見ることにします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ
スポンサーサイト

コメント

折角きれいに十五夜の飾付けをしたのに残念でしたね。
私の方ではv-433お月さんを見ることができましたよ。
昔はe-247が餅をついてる、とか夢がありましたが。

v-482つるさん
つるさんはまんまるお月様を見れたのですね~♪
私は残念ながら見れなかったので、まあるい菊の花をお月様代わりに月餅を食べました。
ウサギが餅をついている…そう言えばそんな事も言われてましたよね。
すっかり忘れてました。今の子供達は知らないかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/314-55b734be

