スポンサーサイト 


ぶらり合羽橋 

P1130632(1).jpg1年半ぶりの合羽橋散策。
ここは料理好き(料理道具好き)な人にはたまらない場所です。
左の地図で分かるとおり、料理や製菓道具、
食器、厨房設備などと言った料理関連専門店が
ずら~っと建ち並んでいるのです。
その数、800メートルの距離に170店舗以上!
1軒ずつ見てまわったら本当に日が暮れてしまいますね。

030238(1).jpg


お気に入りのお店に絞って見てまわるものの、
アレも欲しい、コレも欲しい状態になってしまうのは
いつもの事。
でもパリからの船便荷物がしまいきれていない現状を
思うとグッと我慢です。



031207(1).jpg


小さな抜き型とかレンゲ(一口オードブル等を盛る用)など場所を取らないものだけの購入となりました。
でも見てるだけで楽しい♪
本当に何でも揃ってます。
パリでは「これ日本で買えるかな」と悩みながら買ったけど、日本で買えない物なんてあるの~?というぐらいの
品揃えでした。


090555(1).jpg
パリ便り
パリの蚤の市で見かけた牡蠣用の器。
いくら合羽橋でもこういうものはないでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ


スポンサーサイト

コメント

悠さん

合羽橋、楽しいですよね!!
私も東京で一番行ってみたかった場所で、先日念願叶い行ってきました。

誘惑の嵐。(笑)部屋が狭くなって実家に荷物を預かってもらっている身なのについつい・・・。

お料理好きには危険な場所ですよね。でもまだ欲しいモノがある私です。(笑)

v-34seiさん
合羽橋面白いですよね~。あんな物もこんな物も…
料理関係のものなら何でも揃っているのだから本当にスゴイ誘惑ですね♪
私も収納が少ない部屋に住んでいるのでガマンしなくては。
seiさんのキッチン、お料理道具が増えてさらに素敵になってそうですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/315-25f08216

