スポンサーサイト 


みんなでワイワイと 

公民館の調理室を借りて「なんちゃって料理教室」を開催♪
テーマは『白ワインに合うおもてなし料理と秋のテーブル』です。
内輪だけとは言え、こういうのは本当に初めてなので結構ドキドキ。
レジュメは前日夜にやっと完成、当日はギリギリまで準備と相変わらずバタバタしていた
けれど、みんなでワイワイ料理するのって楽しいですね~。

041816(1).jpg

公民館の調理台でそのまま食べるのは味気ないので、簡単なテーブルコーディネートをしました。写真は自宅で試しにセッティングしてみたもの
です。



121717(1).jpg 115411(1).jpg 125756(1).jpg 074327(1).jpg
お料理はアミューズ、前菜、メイン、デザートの4品。
時間内に出来ないと困るので、出来るだけ簡単で見栄えがするものをと思って考えた
けれど、メニュー決めは本当に難しいと実感しました。
自宅で試作してはダメ出しされて…の連続で落ち込んだりも~。
でもとっても良い経験になりました。
参加してくれた方、ありがとうございます&またのお越しをお待ちしております♪(←また
やるのって言わないでね 笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました。
行くまでは「足でまとい」にならないか
ドキドキしてましたが、思っていたよりも
簡単な工程で、しかもすっごく素敵な
お料理が出来上がって嬉しかったです。

お料理だけじゃなく演出の大事さが分かりました。

次回もまた是非メンバーに入れて下さい。

悠さんも初めは緊張していた感じでしたが、
いつの間にか和やかな教室になって、
とてもやりやすいお教室でした。

メニュー決めに何回もダメ出ししたのは
もちろんゴリちゃんですよね。ダメ出しの判断もけっこう難しい気がします。
お二人ともお疲れさまでした。
次回もきっと楽しいお教室になるでしょう。

v-271林檎ちゃん
こちらこそありがとうございます♪
お料理自体は簡単でも、盛り付け方やちょっとクロスを敷いたりするだけで
美味しそうに見える度合いはアップしますよね。
私もまだまだ全然ですが、楽しみながらアイディアを考えてます☆
ぜひまた来て下さいね~。

v-271ひろさん
そう、ゴリちゃん。いろいろアドバイス&荷物運びしてくれるので助かります。
一応(!?)調理師免許持ってるようですので(笑)
次回のために今日からまた少しずつ試作してみます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/316-3bfed599

