スポンサーサイト 


シーズン到来! 

121041(1).jpg今シーズン初の牡蠣。
新聞に入っていたチラシで「本日「初荷」生かき」の文字
を見つけ、さっそく近所の魚屋さんへ。
が、しかし。「広告の商品は入荷しませんでした」
という趣旨の張り紙が・・・
え~!と思ったのも束の間。
「代替品としてこちらを用意しました」
その側には1個98円の特大殻付き生牡蠣がある~!!!
広告では剥き身でパック入りのものだったのに、
予定外の嬉しいハプニング。

121156(1).jpg
パリならともかく、こ~んな大きな殻付き牡蠣はうちの近所じゃほとんど見かけません。
しかもこのお値段で!
本日の目玉として広告に載せていたものが入荷しなかったから、かなりのサービスをしてくれたのでは?
と思われます。
←の牡蠣用のお皿に盛ってみたら、大きすぎて
はみ出しちゃいました(笑)

牡蠣シーズン、幸先の良いスタートを切りました~♪


133041(1).jpgパリ便り
近所のマルシェの牡蠣屋さん。
数ヶ月のバカンスを経て、
先月あたりから再開している事でしょう。
大きさや産地によって値段は決まります。
基本は12個売り。(半分でも可能)
日本人にとっては量が多いかな?
でも、50個入りの箱で売っているところも
あるんですよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/319-63c9c2a3

殻付き牡蠣

★☆★殻付き牡蠣の安値ショップはココだ!★☆★殻付きカキ30個セット!完売につき釜石まるごと味覚フェスティバル始まりました!殻付きカキ30個セット!完売につき料理をする編?牡蠣の季節殻付きカキ30個セット!完売につき今日の晩飯深まる秋は成長のかほり厚岸牡蠣祭り目黒
  • [2007/10/18 21:22]
  • URL |
  • ブログ検索結果BLOG |
  • TOP ▲
