スポンサーサイト 


もうちょっとだけボストン 

私は旅行に出かけると朝から晩まで歩き回り、複数の都市に滞在する事が多いタイプ。
でも今回の旅行はじじ・ばば(←両親の事 笑)もいるし、観光よりも弟達と過ごす事がメイン
だったので私からするとすごくゆっくりな旅。
でもこうやってのんびり旅するのもいいなぁと感じました。
いわゆる『暮らすような旅』と呼ばれるもの。
ボストンは自然が豊かで歴史的な重みのある街。
治安も良さそうだったし、品のある街でした。
弟たちが住むのもここなら・・・とじじ・ばばも安心した事でしょう。

133018(1).jpg

滞在中にコロンブスデーがあり、
パレードを見る事が出来ました。
こういうイベントとぶつかると何だか得した気分♪でもコロンブスデーって何の日だろう?



134103(1).jpg 174914(1).jpg
ボストンは学生の街でもあります。
ボストン周辺にある大学はハーバードやマサチューセッツ工科大学を始めなんと約60も
あるのだとか! 弟の案内でハーバード大学内を見学して来ました。
広大な敷地には緑が多く羨ましい環境です。
図書館(写真右)だって贅沢なほどゆったりした空間。
横で「これじゃ寝ちゃいそうだ」とゴリちゃん。私も同意だ~。
学食のティースペースだってホテルのラウンジのようだし、学生のくせに生意気な!(笑)

160242(1).jpg 160446(1).jpg
教えてもらったインテリア・雑貨ショップの『POTTERY BARN』
かなり好みのお店で大興奮☆
テーブルやインテリアのアクセントになる小物が豊富で、こういうものを部屋に飾ったら
季節感が簡単に出せそうです。
お手ごろ価格で洒落た小物ってなかなかないんですよねぇ、日本には。

130207(1).jpg 204135(1).jpg
ボストンは海産物が豊富。
中でも名物ロブスターは絶対食べたかったもの。
1826年オープンというボストン最古のレストラン『Union Oyster House』で頂きました!
もちろん店名になっている生牡蠣と、これまた名物のクラムチャウダーも外せません。

213731(1).jpgそして何故に抹茶!?
これは母の仕業です。「2人に抹茶を、という“イタズラ”を
したい」と日本からセットを持参したようで。
以前から家族でお茶会をしたいと言っていた母ですが、
ボストンの弟宅でそれが叶い、満足そうでした。
そして抹茶セットは2人にプレゼント。
外国人のお友達にこれでおもてなしをしたら喜ばれそう
ですね♪

残りの留学生活、勉強に遊びに満喫して下さいませ。By姉

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ
スポンサーサイト

コメント

ボストンでの旅の様子、ジックリ読んで&見せていただきました。

ボストンは良い街だとは聞いていましたが、思った以上に素敵
な街なようで弟さん夫婦が羨ましくなりました。弟さんたち
日本に帰ってきてガッカリしないかしら??なんて思ったり(笑)。

今度改めて写真見せて下さいね。

ボストンの旅、満喫してくれたようで
よかったです。私たちにとっても、とても楽しく嬉しいひと時でしたi-239
ボストンの街並み、私も大好きなんです。あと季節を三つ楽しんで帰りますね!先ずはお茶の練習~(笑)e-423


v-497林檎ちゃん
ボストンは本当に落ち着いた良い所でした。
住むならNYより断然ボストン。って住む機会なんてないけどね~。
日本に帰りたくないって言ってたよ。でも日本に帰ってくると、
あっという間に慣れちゃうんだよね、悲しいくらい。(経験談)

v-497ボストン妹さん
今回は両親がメインなので2人が楽しんでくれればそれでイイと思っていたけど、
すっかり私も満喫してしまいました♪
いろいろ大変だったでしょう。どうもありがとね。
私もお茶やりたくなりました~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/322-3894e02d

