 


そしてNY、それからナイアガラも 

今回の旅行、ニューヨークでの滞在は1日半。
だから堪能するという訳にはいかなかったけど、メジャーな観光スポットとミュージカル
だけは楽しみました。140423(1).jpg


NYと言えば自由の女神!

この像があるリバティー島へはフェリーで渡るのですが、
乗船時は空港並みにセキュリティーが厳しかったです。
しかも像の内部に入る時も、これまたセキュリティー
チェックがあったりして、ちょっと過剰じゃな~い?


143031(1).jpg
自由の女神は
フランスがアメリカとの友好の証として贈った
ものでしたよね。
パリにある自由の女神像は小さいけど、
こちらは想像以上に大きくて、
展望台からの眺めはバッチリです。
←リバティー島から見たマンハッタン。

162249(1).jpg 162919(1).jpg
2001年の同時多発テロで倒壊したワールド・トレード・センター跡地(グランド・ゼロ)。
現在は2011年完成予定の新しいビル(フリーダム・タワー)の工事中でした。
写真右が完成予想図で、世界一高い建物になるそうです。

175103(1).jpg 173920(1).jpg
超高層ビルが建ち並ぶイメージの強いNYですが、街の中心には広大な公園セントラル・
パークがあったり(写真左)、観光用の馬車がはしっていたり(写真右)と、のどかな
光景もちらほらと。

夜は本場ブロードウェイのミュージカルを鑑賞♪
演目は『オペラ座の怪人』です。英語が分からなくても充分楽しめました~。
しかもお得な当日券を買ったので、一番良い席を半額で!

184721(1).jpg
そして夜景も見なくちゃ帰れません。
写真左はルーズベルト島から、下の2枚は
エンパイア・ステート・ビルからの夜景です。
展望フロアは地上320mの高さ(86階!)にあるのでほぼ東京タワーのてっぺんから見るようなもの。
まさに宝石箱のような美しさ。


203800(1).jpg 204824(1).jpg

最後にナイアガラもちょこっと。
ナイアガラ川をはさんで東がアメリカ、西がカナダとなっています。

215153(1).jpg 213654(1).jpg
まずはカナダ側で船に乗って滝壷に接近。
渡されたレインコートを着てはいたものの、台風の日のような水しぶきに圧倒されます。
でも途中、綺麗な虹が見えたので嬉しかったな。
そして橋を渡って国境を越え、アメリカ側から滝の横を眺めました。
じっと見ていると、吸い込まれそうでちょっと恐くなったり。
滝の裏を見れるアトラクションもあって、結局、前から横から後ろからとナイアガラの滝を
存分に味わう事が出来て大満足♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ

コメント

わぁ~綺麗な景色の写真v-238
悠さんは写真撮るの上手ですよね~!!
美しい自然の風景も、人の手によって
創られた景観も全く違った味があって
イイもんですね~。

v-514林檎ちゃん
都市ごとにそれぞれの良さがありましたよ♪
写真は他のブログやっている人を見ると、みんな上手くて私なんて…
夜景はゴリちゃん撮だしね~。
でも晴れていると写真が綺麗にうつり、あとで見返した時もより楽しかった
記憶になりますよね。その点ナイアガラは虹まで見えて嬉しかったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/323-f581fd9c

