スポンサーサイト 


さよなら Vichy 

今日で4週間過ごしたVichyともお別れ。
語学学校はParis以外の場所でという事だけは決めていたのですが、
それ以外は何も決まっておらず、いろいろな候補地を調べました。
最終的にVichyにあるCAVILAM校に決めたのは、
①学校がフランスの中でも有名な伝統校だった事
②ホームステイの評判がとても良かった事
③Vichyは緑が多い、のんびりした田舎だった事
という理由から。
結果的に本当に大正解でした。
学校のカリキュラムやシステムはとてもしっかりしていたし、
生徒の事を良く考えてくれていました。
Vichyという街も勉強するには最適。
そして素敵なファミリーとの出会い。
4週間の中でホームシックになった事は一度だってありませんでした。
だから今日のお別れは本当につらいです。
ファミリーにとっても留学生を受け入れたのは私が初めてだそうで、
「悠で本当に良かった。初めての学生だからいつまでも特別よ」
と言ってくれ、再開の約束をしました。
そうだ、私は日本に帰るんじゃない、Parisに行くだけ。
また会えると思うと、少し寂しさも和らぎました。
駅には学校で出会った大切な友人ユンジンも見送りに来てくれて・・・
ユンジンは21歳の韓国の女の子。2人とも料理に興味がある事から話が弾み、
課外活動に一緒に参加したり、ケーキを食べたり一番の仲良しです。
そんなみんなと涙のお別れをし、電車に乗り込みました。
さよならVichy! でも絶対戻ってくるよ~!!!
3時間後にはParis、いよいよ料理学校も始まります。
ここからが本番、心機一転頑張ろうと決意したのでした。
スポンサーサイト

コメント

語学留学無事に終了したようで、
おめでとうございます。

ステイ先のご家族に学校の仲間、
悠さんの周りには素敵な人が集まっ
てくるようですね。たくさんの人と
の出会いって本当に大切。大きな
財産ですよね。

これからが留学の本番ですね!!
息が合ったパートナーの旦那様も
合流して、フランスでの生活を
さらに充実させてくださいね。

悠さん、語学学校おつかれさまでした!

素敵な出会いが沢山あったんですね。
大好きな人たちとのお別れってつらい。人と人が出会うってすごいことだなって思います。

今度はパリですね。料理学校の様子など、また楽しいお話をいっぱい聞かせて(読ませて)くださいね!

林檎さん、ボストン娘さん こんにちは。
Vichyで出会った人たちはみんな良い人ばかりでした。
きっと田舎だからでしょうね。
マミーも「Parisは冷たい」って言ってたし。東京も同じかな。
ボストンはどうですか?

悠さん 語学学校修了お疲れ様です。よい街で素敵なホストファミリーに囲まれながら充実した日々を過ごせたみたいね。
パリの生活もVichyでの生活経験があるから、いきなりパリに・・・というよりも安心ですね。またVichyにはちょくちょく遊びにいけるね!
次のステージ、頑張ってねv-254

はこちゃん、こんにちは!
ヴィシーでの生活はホントあっという間に終わっちゃいました。
でも確かにいきなりパリで生活するより安心。
はこちゃんを見習い、ホストファミリーと交流続けたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/33-3cb7e44b

