スポンサーサイト 


マドレーヌ寺院のまわりには誘惑がいっぱい☆ 

155300(1).jpg 163048(1).jpg
ギリシャ神殿のようなマドレーヌ寺院。
この教会の周りには大好きなお店がいっぱいで、よく通いました。
と言ってもウィンドウショッピングがほとんどなんですけどね・・・♪

160704(1).jpg

まずはコンコルド広場からマドレーヌ寺院に向かって延びるロワイヤル通り。
この写真がちょうどその通りなのですが、
この向かって左側には有名食器店がずら~っと
並んでいます。


160246(1).jpg 160649(1).jpg
例えば写真のベルナルドやクリストフル。
他にラリックやアビランド、ビレロイ&ボッホなどなど・・・ 食器好きの人には大興奮の通り♪
デパートの食器売り場の方が敷居が低いし便利かもしれないけれど、ディスプレーの美しさや品数は路面店にはかないません。

161234(1).jpg
ロワイヤル通りの右側には人気のパティスリー、LADUREE(ラデュレ)があり、いつもすごく混んでいます。日本人もいっぱい!
(って私もそんな一人か・・・)
写真はLADUREEの車。
車もラデュレカラーで可愛いですね。


153606(1).jpg一方マドレーヌ寺院の後ろ側には美味しい
お店が連なっています。
まずは高級食料品店のフォション(写真)と
エディアール。
派手なピンクがイメージカラーのフォション。
色だけでなくディスプレーもちょっと奇抜だけど、独特なセンスにひかれます。
ここの商品(紅茶など)はお土産の定番ですね。
たくさんあるお惣菜もすごく美味しそうで食べてみたいと思いつつ、なかなか手が出せません。見て学ぶ専門(笑)

153932(1).jpg 154208(1).jpg
トリュフ専門店とキャビア専門店が隣同士に並んでいたりも。
なんと贅沢なのでしょう。

他に以前ご紹介したこちらこちらのお店もマドレーヌ寺院のまわりにあるので、
食器や食べ物に興味のある方はここら辺のお散歩をお勧めします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ

スポンサーサイト

コメント

パリ旅行の折、どのお店も悠さんにご案内いただきました。
フォションのお惣菜は本当に美しくケーキのようでした。
パリに住んでいたら飽く事無く通いそうな界隈ですね。

v-259ひろさん
ひろさんとは2人でここら辺をブラブラしましたね~。
買わなくたって(実際は買えなくたって)、季節ごとに変わるフォションや食器店などの
ディスプレーを見ているだけでも勉強になります。
住んでいるといつでも行ける、いつでも買えるような気がして結局は実現しなかったりも。
旅行で来た方が思い切りよく行動できそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/331-4bb84367

