スポンサーサイト 


TY BREIZ (ティ・ブレーズ) 

120303(1).jpgこちらはパリのクレープ屋さん『TY BTEIZ』
お友達が教えてくれました。
モンパルナス駅周辺にはクレープ屋さんが
たくさん。
クレープの本場ブルターニュ地方とパリをつなぐ列車が行き来する駅だからです。
その中でもこのお店はとても人気なのだそう。

122502(1).jpg


絵やオブジェなど海をイメージするものがいっぱいの
店内。すごく可愛いお店です。
店員さんもみんな明るくて感じがイイ!
そしてクレープの種類も豊富で選ぶのに迷っちゃう♪
あっ、さっきから散々クレープと言っていますが、
ガレット(そば粉のクレープ)がメインです。



123039(1).jpg 123115(1).jpg
チキンとキノコがいっぱいのクリーム系ガレット(写真左)&ラタトゥイユのガレット(写真右)
・・・だったかな? 記憶がもう確かじゃなくなってる~。
でも! すごく美味しかった事ははっきりと覚えています。
皮がパリッとしていて、ペロッといってしまいました。
本場ブルターニュで食べたものより美味しかった!
と言うか、こんなに美味しいガレットは初めてだと思った程。

130405(1).jpgもちろんデザート系のガレットも。これまた美味。
クレープやガレットってお腹いっぱいになったり、
飽きちゃったりして「デザート系のはもういいや」
となる事が多かったのに、
ここは最後まで美味しく頂きました。

帰りには塩バターキャラメルのお土産までついて
もう大満足。
あ~クレープ食べたくなってきましたぁ。

Ty Breiz
52, bd.de Vaugirard 75015
01 43 20 83 72

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ
スポンサーサイト

コメント

悠ちゃん

ここって パストゥール通りから曲がってすぐのところ?
歩いていつも素通りしてた!

12月に息子ちゃんが来たら 一緒に行きまーす。

v-275∮petit pain∮さん
たぶんそうです。(地理に疎くて~)
marupooちゃんに教えてもらったのですが、本当に美味しくてビックリ。
日本の雑誌やガイドブックにもよく出ているみたいで日本語メニューがありました。
でも私が食べた時は地元の人ばかりだったかな。
ぜひ息子さんと一緒に行ってみて下さい!

ここ、おいしいよね~。2回行ったよ。
パリ一とは思うけど、ブルターニュのとあるお店のはフランス一だと思った!ガレット食べに神楽坂あたりへ行ってみようかなー。

v-275Chiekoさん
本当に美味しいし、居心地もいい。
フランス一と思えるガレット、本場で出会えたなんて羨ましい。
私はサン・マロで食べました。もちろん美味しかったけど、こっちの方が良かったです。
神楽坂今度行こうよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/333-ac252ab7

