スポンサーサイト 


フランス留学日記 第2章パリ編スタート♪ 

パリでの生活が始まりました~☆
昨日パリ・リヨン駅に着くと、日本から到着したばかりのゴリちゃん
(夫の事です 笑)が待っていてくれ、1ヶ月ぶりの再会!
頻繁に連絡をとっていたので、久しぶりって気はしないけど、
頼りになる味方が来てくれて心強い。
これからの1年間、2人で楽しく充実した日々を過ごしたいです。
でも今は簡単にメールや電話で遠く離れた日本と連絡がとれ、
つくづく便利な世の中になったなぁと感じます。

家探し、銀行口座開設、携帯購入etcとやらなくてはいけない事が
山のようにあるのですが、今日は幸い(?)日曜日。
何も出来ないので、パリ観光をする事に♪
でもVichyと違ってParisは曇ってるし、何より寒いんです~。
日本の10月初旬ぐらいの感じがします。
秋物は船便で送ったので到着は9月末。早く来てくれよぅ。

P1010216(1).jpg P1010231(1).jpgP1010238(1).jpg

写真は左からノートルダム寺院、馬に乗ったお巡りさん、エッフェル塔。
寒いとか天気が良くないとか言ってもやっぱりパリは美しいですね。
スポンサーサイト

コメント

本編パリ編スタートおめでとうございます。今回からv-212入りですね。エッフェル塔の空がとてもキレイ!
これからはゴリさんと一緒で心強い事でしょうv-205v-206
こちら(東京)も随分朝夕は涼しくなりましたよ。虫の音も秋の気配。
これからもパリの空気を楽しみにしています。

語学学校の修了おめでとうございます。
 文面から推察しますと成績は20点満点だったようですね。
悠さんは文章もお上手で、ホストファミリーが開いてくれたお別れパーティ
での皆さんの笑顔と、テーブルの上のご馳走や(食べたことが無いので一寸
イメージできませんが)その場の雰囲気が見えるように良く伝わってきます。
 ところでいよいよゴリちゃんと合流したのですね、二人で力を合わせれば
怖いものなし!とは言え国情も異なる異国での一年間の生活ですから気持ちを
緩めずにそして仲良く暮らして下さいね。
 住まい探し、手ごろで良い物件が見つかるといいですね。

ひろさん、いつもコメントありがとうございます♪
今回から写真も入れてみました。
今までは学校のPCだったので、写真の取り込みが出来なかったんです。
でも写真の取り込み、難しかった~。
3枚横に並べて取り込むのに1時間半もかかってしまいました。
ブログ入門者なので・・・
東京も秋が近づいているのですね。

つるさん、成績全然良くなかったですよ~。
私の書き方が悪かったみたいです。
お恥ずかしいですが14点でした。
100点満点にしたら70点。
日本だったらちょっとショックかも。
でもフランスでは18点以上はよっぽどじゃないとつけないと聞いてちょっとホッ。
それにいつものクラスでの自分の出来を考えれば、14点はもらいすぎです。
きっと先生が励ましの意味でくれたんだと思います。
これからも頑張ります☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/34-cf8649cf

