スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリの定期券 

P1010263(1).jpgカルト・オランジュと呼ばれるパリの定期券。
ゴリちゃんが1ヶ月用を購入したので、お見せします。
私は徒歩通学なので購入の必要なしです♪
でも、定期券を持ってるとパリジェンヌじゃなかった、
男なのでパリジャンっぽくてちょっと羨ましい~。
カルト・オランジュはクーポン券と登録カード、ケースで1セット。
登録カードの左下には写真を貼る必要があります。
この定期券でパリ市内なら全区間の地下鉄とバス、
そしてRERと呼ばれる鉄道の一部区間が乗り放題なので日本の定期よりお得。
1週間定期もあるので、旅行者でも頻繁に乗る人は定期の購入を!
だけどパリ市内は意外と小さく、歩ける範囲でも観光名所がたくさん。
メトロ3駅分なんてすぐなので、天気が良い日は散歩がてら
徒歩での観光をお勧めします。
そんな徒歩派には10枚で約10ユーロのカルネ(回数券)が最適。
回数券でも距離に関係なくパリ市内なら地下鉄・バスとも使用可能ですよ。
私もカルネ派で~す♪
スポンサーサイト

コメント

悠ちゃん、ごりちゃん(爆)こんにちは。ついに二人のパリでの生活スタートですね!! 写真も掲載されるようになって、読んでるとさらに楽しい様子がよく伝わってきます!これからもいろいろパリのこと教えてね!v-22

はこちゃん、どうもですv-342
ようやく写真も載せられるようになったんだけど、
分からない事がいっぱいだよ。
写真を横に並べる方法と写真の横に文章をもってくる方法は
なんとか分かったけど、写真を大きく掲載する方法はいまだ分からず。
はこちゃんならきっとすぐ分かるんだろうな~。
また遊びに来てね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/37-493194bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。