スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課外授業② 

急にインターネットが使えなくなり2日間更新出来ませんでした。
でも今日モデムを交換してもらい、無事解決♪

昨日、料理学校のみんなで食事に行ってきました。
「クラスディナー」と言って課外授業の1つなんです。
初級コースはたいしたことないレストランなのですが、中級、上級と進むにつれて
格も上がり、上級では三ツ星レストランとの事。今から楽しみです。

182012(2).jpg今回訪れたのはサンジェルマン・デ・プレにある「Le Petit Zinc」
一瞬カフェ?と思わせるような外観ですが、中の雰囲気はレストラン。
まずはキールロワイヤルのアペリティフを頂き、前菜、メイン、デザートと続きました。(白・赤ワイン、コーヒー付)
でも正直お料理は微妙~。ツーリストメニューって感じです。
特にメインは前もって配られたメニューと何故か違い、鶏・牛・鴨の盛り合わせ。しかも同じソースがかかってるし。
鶏肉とは合わないよ~。
付け合せのポテトコロッケのようなものも大きすぎ。
学校の実習で作ったマッシュポテトのほうがおいしい!
でもまぁデザートのマカロンが美味しかったので、最後が良ければいいかな。
それにみんなでお食事できて楽しかったしね。
中級以降のクラスディナーに期待!

191319(1).jpg193937(1).jpg201711(1).jpg
スポンサーサイト

コメント

デザートが!!一瞬ハンバーガーに見えてしまったわv-10
お皿類は日本の最近の好みとほとんど同じですね。上級になったときのお料理、盛り付け方、こちらでも楽しみにしています。

ひろさん、確かにハンバーガーに見えますね(笑)
でもこのくらい大きいマカロンは久しぶり。
マカロン大好きなので嬉しいです。
これから凱旋門賞に出陣してきます!!!

ディープインパクトと武豊騎手、見ることができましたか?
惜しくも3着だったそうですね。v-67v-67v-67

ひろさん、もちろん見ましたよ!!!
詳しくは10月1日の日記を見てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/49-8d6e0416

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。