 


課外授業④ 

日本人パティシエの特別デモンストレーションがあると聞き、参加してきました。
コルドン卒業生の長江桂子さん、女性です!
ラデュレやピエールエルメなど一流どころで経験を積まれ、
現在『La Table du Lancaster』(Hotel Lancaster内)でシェフパティシエを
されています。ミシェラン1つ星のレストランで製菓部門トップなんてスゴイ!!!

200258(1).jpg 201605(1).jpg
(左に映っているのはコルドンの製菓担当教授ニコラシェフ)

今回は満員御礼、しかも日本のテレビカメラまで来てる。
聞いてみると『情熱大陸』で長江さんを取り上げるのだとか。
見たいけど見れない~。

201819(2).jpgVERRE MANGUE-NOIX DE COCO
マンゴーとココナッツのデザートです。
下からマンゴーゼリー、ココナッツのチュイール、タピオカ、
ココナッツジャム、フレッシュマンゴー、ココナッツムース、
ココナッツソルベ。
食感が異なるように工夫されてました。






201524(2).jpgCAKE FIGUE 今が旬のイチジク。
甘すぎず、上品なお味でした。
今度アフタヌーンティに出かけてみようと思います♪

長江さんが出演される『情熱大陸』は10月22日(日)
23:00からTBSで放送されます。
コルドンでの様子も少し出ると思うので、良かったらどうぞ。

コメント

情熱大陸、見てみます!
学校の様子が楽しみ。録画しておきますよ~ん。

10/22チェックしますv-344
今日気がついたけどプロフィールの写真
替えたv-362
青い空とエッフェル塔が綺麗だねe-491

v-274ひろさん
録画したもの帰国したらぜひ見せて下さい。
学校の様子はちょっとだろうけど、良い位置に座っていたので
もしかしたら映ってるかも!?

v-274かよちゃん
そうプロフィール写真、昨日変えたんだよ。
気づいてくれてありがと。
この写真はゴリちゃん撮影です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/58-822c44c3

