スポンサーサイト 


お散歩 

今日は3時半で授業が終わったのでゴリちゃんと待ち合わせてお散歩。
場所はゴリちゃんの語学学校がある19区。
自宅のある場所とはパリの端と端なのであまり訪れたことがない場所です。
19区は移民が多く、あまり治安の良い場所ではないと本に書いてあったけど、
行ってみるとそんなに危ない感じはしませんでした。

170418(2).jpg確かに移民は多そうで、その分物価は安め。
100円ショップならぬ1ユーロショップも初めて発見。
品揃えも雰囲気も日本の100円ショップと同じです。
そして歩いていて見つけたこのお店、
なんと「自転車&チョコレート」
自転車屋の片隅に置いてあるチョコレートって一体・・・






172351(1).jpg 173459(1).jpg
散歩に来る前からゴリちゃんに「古美術商のようなお店があるよ」と聞き、
楽しみにしてやって来たお店。家具は持って帰れないけど小物なら。

200340(1).jpgそして、買っちゃいました~、3点セット♪
値切ってみましたが「十分お得ですよ」と言われ、そのまま引き下がる私。でも即決できる値段だったのでまぁ良しとします。
銀メッキだけれど持ち手のデザインとか気に入ったんです~。
この子たちが来てくれて我が家も少し華やかになりました。


174524(1).jpg 174034(1).jpg
 お買い物の後は運河沿いを散歩。天気が良かったらもっと気持ち良さそうです。
ここら辺ではたくさんのおじさん達がペタンク(フランスで人気のボール競技)
を楽しんでました。日本で言うとゲートボール!?

173708(1).jpg最後は運河沿いにあるゴリちゃんの学校の写真です。
なかなかフランス語が上達しないと最近悩んでいるゴリちゃん。(私もですが)
毎日おうちでも頑張ってるので、ゴリちゃんへの応援メッセージお待ちしてます♪
スポンサーサイト

コメント

ゴリ記者のパリ通信希望v-212

同じものを見聞きしても感じ方は人それぞれ。ゴリちゃん視点のパリ通信を希望します。個人視点の情報はTV,雑誌に無い楽しみがあるわ。
写真だけでも良いし、パリへのマイナスイメージでも良いし、是非お願いv-238

ちょっとした散歩でもパリだと
オシャレ~な感じですね~v-238

常にポジティブなイメージのゴリちゃん
が悩むなんて・・・フランス語は難しい
んですね~。でもゴリちゃんならいつの間にか
上達してそうな気がしますよ!!頑張って下さい。

そしてひろさんも言ってますが、是非
『ゴリちゃん新聞』も実現して欲しいです(笑)。

3点セットとってもステキv-345
悠ちゃん家はどこにいても食卓が華やかだねe-420
勉強好きな二人にもe-499語は手強い語学なのね…
頑張ってねv-295

e-502ひろさん
ゴリちゃんのパリ通信、聞いてみます♪
でも結構シビアに見てそうだから、私のように浮かれモードの話ではなさそう。
でもそれもまたパリ~。

e-502林檎ちゃん
フランス語難しいです。
住めば勝手にペラペラになるって事は1年程度じゃありえないよ~。
やっぱり自分の努力が必要と痛感。頑張らなきゃ。
ゴリちゃんもポジティブに頑張ってると思います。

e-502かよちゃん
ステキと言ってくれて嬉しいです。
まだ全然華やかじゃないけど、お気に入りのものが家にあると気分がウキウキするよ。
勉強頑張りま~す。

ゴリです。
フランス語に悪戦苦闘しつつもワインだけは毎日楽しく飲んでいます。
フランス生活は特段シビアに見てはいませんが、全般的にあまり日本と変わらないような気がします。(言葉を除いて)
言葉は取り敢えずは「ケンシロウから学ぶフランス語講座(MANGA)」で頑張ります。アタッ!(因みに「北斗の拳」ではなく「蒼天の拳」)

お~~っと、ゴリちゃん初登場。
食材自体との相性が良くてますますワインも進むことでしょうね。
以前に写真掲載の木の見える窓辺のテーブルで、悠さんが習ったお料理とワインはとても良い雰囲気でした。

 小さな散歩、東京版です。
日曜日(15日)に晴海トリトンスクエアに用があって奥さんと一緒に出掛けました。
 広い道路と建ち並ぶ近代的高層ビルを見上げながら田舎者の二人は近代的東京に
感嘆しながらも一寸落着かない気分でした。
 帰りに築地に寄り、市場は休みでしたが寿司屋で旨い鮨を食べ、銀座へ出て
ホコ天の銀ブラを楽しみました。v-107v-106
 都電の通っていた頃の風景を思い出しました。
コメントでなく、こちらのブログになってゴメンナサイね。

悠さん、お久しぶり!
毎日すご~く充実しているようでね。全身でフランスを感じているのがよく伝わってきます。そのパリ通信を、素敵な雑誌のページを繰るような気分でいつも読んでいます。

ゴリちゃん、 
デビューを ズーと待っていました。ワイン通のゴリちゃんの事ですからより一層ワイン文化を極めるべく??毎日励んでいることでしょう。折々、その成果も知らせて下さい。

e-503つるさん
小さな散歩 東京版e-237[ありがとうございます。
デートの楽しい様子が伝わってきました♪
築地でのお寿司、本当に羨ましいです。
生のお魚なんてもう2ヵ月半食べてないなぁ。恋しい~。
またお話聞かせて下さいね!

e-503なでしこ 空さん
毎日本当に楽しいです!!!
いつも「なんとかなるさv-433」と思っちゃうので、
嫌なことも苦労した事もないです。
あっても忘れちゃった。
こんなに楽観的だったかなぁ。
「素敵な雑誌のページ」とは言いすぎですよ~(恥ずかしい 笑)

なでしこ 空さん
ワインはやはり安いですね。日本で買う同クラスのワインの1/2~1/3分位の価格ですかね。それに種類が圧倒的に多い。通っているスーパーの安ワインを一通り飲もうと思っていますがなかなか制覇できません。頑張ります!v-91
ただウイスキーは逆に高いのが難。v-406

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/60-cb77bb7a

