 


今日もお散歩 

153119(2).jpg 153156(1).jpg
天気が良かったので今日もお散歩。
今回は旅行者にも人気のサン・ジェルマン・デ・プレ界隈です。
左の写真がこの界隈のシンボル、サン・ジェルマン・デ・プレ教会。
そんなに大きくはないけれど、温かみのあるロマネスク様式の教会です。
その正面にあるのが、カフェ『Les Deux Magots』(右の写真)
19世紀創業の老舗中の老舗。
お隣のこれまた老舗の『Cafe de Flore』ともに昔から文学者や芸術家に愛された
パリを代表するカフェです。
この界隈には有名なお菓子屋さんやチョコレート屋さんがたくさん。
ラデュレとピエールエルメは店の外まで行列が出来ていて、
ケーキをチェックすることすら出来ませんでした。
そしてインテリアやテーブル関係のお店も多いので、
ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。

181133(2).jpg 182256(1).jpg
華やかなサン・ジェルマン・デ・プレ界隈から2駅分くらい歩くと、今度は学生街。
ここには本当にたくさんの大きな本屋さんがあります。
一般書店以外にも専門書店も結構あって、写真左が料理専門書店、
右はなんと日本の漫画・フィギア専門店!こんなものまであるんですよ~。
でも日本の漫画はこちらではとても人気があり「MANGA」として地位が確立されてます。
ゴリちゃんも2冊MANGAを購入。フランス語の勉強の為だそうです。

192052(2).jpg最後はパン屋『MAISON KAYSER』でフランスパンと、
杏とピスタチオのタルトを購入。
美味しいと評判なだけあって、店の外まで人が並んで
ました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/61-a8d708e6

