スポンサーサイト 


筆記試験終了 

毎日のレシピまとめや試験勉強で忙しく、更新が遅れてしまいました~。

学生時代同様、試験直前までノートチェック。
だって意外と直前で覚えたこと、出たりしませんでした???
今回もブツブツ言いながら、出来るだけ頭に叩き込みました。
そしてテスト開始と同時に問題用紙の余白に覚えた事をとりあえずメモして・・・
と思ったのに「先にアンケートを行います」だって!
何ページにも及ぶアンケートに記入してるうちにたくさん忘れちゃったじゃないかっ(怒)
やっぱり付け焼刃的な事はいけませんね。反省。

試験内容は○×問題や選択問題が多く、書かせる問題はそんなに多くはなく一安心。
とは言え、スペルが微妙だったりして「どうやって書くんだっけ?」と悩んだり・・・
終わった人から退出して良かったのですが、他の生徒の早いこと早いこと。
最初の生徒(フランス人)なんか15分くらいで出て行ってました。
仏語ネイティブには簡単なのかも。
テスト開始前、その生徒に「テスト心配だなぁ」と話しかけたら
「上級の分までお金払ったんでしょ?なら大丈夫、落ちるわけないから」との答え。
実にフランス人らしい。そして確かにそうかも。
そうは言っても、落ちなきゃ良いって訳じゃないし・・・
とりあえず知ってる知識を総動員、食材名を書かせる所でどちらか迷った時は
解答欄の大きさで決めたり、スペルが分からない時は問題文を全部読んで
同じ単語がないか探したり(笑)
で、気づいたら、最後の生徒になってました。ビックリ。
1時間のテスト時間を目一杯使ったのは私だけ!?
でも散々迷った問題2問が両方正解しててちょっと嬉しい。
ま~間違いも既にいくつか発見してるのですが・・・

これからは実技試験の練習に力を入れなくては!
スポンサーサイト

コメント

早く出て行く人に限ってあんまり出来ていない(かもしれないので)気にせずに、次の実技試験も頑張って下さい!v-91

周りの者が次々と席を立っていくと落ち着かなくなって集中できなくなるのに
最後の一人になるまで落着いて問題に取り組んだのは立派v-218
応援しています、頑張って下さいv-221

Rizさん、つるさん、応援ありがとうございます。v-339
最後の1人になったときはかなり焦りました。
事務の人が自分だけの為に待ってると思うと、全然落ち着かなかったですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/64-0e8c8430

