スポンサーサイト 


家が大変なことに!!! 

昨日は授業がつまっていて最後はちょっと疲れ気味。
21時過ぎにようやく終わって片づけをしているとゴリちゃんから電話が。
「学校にいる時に電話をかけてくるなんてどうしたんだろう」と思って電話に出ると
「家が大変なことになってる!!!」 いったい何事?
話を聞くと、上の部屋から水漏れがして洗面&シャワー室が水浸しになってる、
しかも上の階の人は外出してるらしく呼び鈴を鳴らしても出ないとの事。
とりあえず急いで片づけをして帰ると、上の階の人が外出から帰ったらしく
私達の部屋にいて、申し訳なさそうに立っている。
そして一生懸命水を拭いてるゴリちゃん。
どうやら水を止め忘れて外出してしまったらしい。
パリでは水のトラブルは日常茶飯事だと本に書いてあったなぁ。
今回はあきらかなミスだけど、トイレが溢れたり、水道管が詰まったりなんて事は
よくあるらしい。そう言えば私達がこの部屋を借りる時も
「水道がちょっと壊れてるから直してから貸すわ」と大家さんが言ってたっけ。
今回はこれで済んだから良いけど、私達も水周りには気をつけなきゃ。

P.S. 後から上の階の人がお詫びとして赤ワインを持ってきてくれました。
良いワインのようでゴリちゃんご満悦。何と合わせて頂こうかな?
スポンサーサイト

コメント

 悠さん、こんにちは。
おうち、大変でしたねv-258!でも、無事に済んだようでよかったです。
 悠さんのアパートは古いですか?
うちは結構古くて、同じアパートの人が水道がつまってお風呂が大変なことに・・と話していました。やっぱり古いと色々だましだまし?使っているという感じですよね。最近ボストンは寒くなってきてv-34、集中管理の我家の暖房(中に蒸気を通す古いものです)は毎朝早くからシュ~ッカンカンカンとすごい音をたてています。夫と二人やや寝不足気味(笑)。起きて部屋があったかいのはありがたいですけどね。悠さんも風邪ひかないようにしてくださいね。
 それではまたv-238

何だか映画の中のひとコマみたいな
災難でしたね~(笑)。ご苦労様でした。

悠さんの件と言い、↑のボストン娘
さんの件と言い、やはり外国に住ん
でいると日本では考えられない事態
が起きるんですね~。

e-327大変~
と思い旦那さんを呼んで一緒にブログを読んだら何故か爆笑e-329
ゴリさんの「まぁ、しょうがないじゃん」って言いながら赤ワイン片手にご満悦e-12な顔が思い浮かんだそうですe-274
失礼しましたv-436

v-258ボストン娘さん。
うちのアパートは古いです。というかパリのアパートはほとんど古いかも。
古さがかえって素敵なアパートが多いのですが、残念ながらうちのアパートは古いだけ。
日本で言う5階に住んでるけど、エレベーターもないよ~。
ボストンとパリだったら、ボストンの冬の方が厳しそうだね。でも集中暖房なんて羨ましい~。
お風呂はあるの?ないと冬は辛いよね。うちは当然ないです。v-409

v-258林檎ちゃん。
確かにこんなトラブルも外国ならでは♪とのんきな私。
今日は隣の家で大喧嘩があったよ。母娘で住んでいるんだけど、
娘が大泣きしてたらしい。(ゴリちゃん情報)
娘は20代前半くらいかな。

v-258かよちゃん
思い浮かぶ? 
私達の方こそ爽やかに大笑いしてる旦那さんが目に浮かぶよ~v-411
でも今では私の方が「しょうがないじゃん」って言ってるかも。
ゴリちゃん以上に楽観的になってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/68-6a1f0e61

