スポンサーサイト 


☆修了式☆ 

お陰様で学校からの不合格の連絡はなく、無事初級コース終了しました。
まだ初級コースだっていうのに、こんな所でつまづいてどうする?って感じですよね。。。

修了式は学校内の屋内中庭で。
上級の卒業式だと立派なホールでやるのだとか。

chef1.jpg料理のシェフたち。
初級コースは左から2番目のシェフが担当して
くれることが多かったです。
いつも温厚で分かりやすく教えてくれました♪
日本人=真面目、一生懸命という印象を持っているようで、なんとなく日本人好きな感じがしました~。


シェフの挨拶が終わると、1人ずつ前に呼ばれて修了証書とバッチがシェフの手から渡されます。専属カメラマンもいてちゃんと1人ずつ写真を取ってくれるという至れり尽くせりよう。席に戻ってみると成績表まで入ってました!
平均点も記載されていたのですが、平均点は超えててホッ。(実技試験の出来を思えば・・・)まぁなんとか最低ラインの目標はクリアしたけど、まだまだ全然努力が足りないので、
中級からはもっと頑張らないとな。

122056(1).jpgその後はシャンパンで乾杯して、カナッペやプチフールなどを片手に懇親会。
クラスメートと写真を撮ったり、シェフとお話をしたり・・・
だいたいの人は1月から始まる中級コースに登録しているのですが、私は1週間のお休みの後、すぐ集中中級コース(通常の半分の期間で終わるコース)が始まるので、みんなと一緒に授業を受けることはもうないんだと思うとちょっと寂しい。でも良いクラスメート達で良かった~。


P.S. 明日から3日間リフレッシュをかねて旅行に出かけてきます。
   帰ってきたらご報告しますね♪
スポンサーサイト

コメント

初級コース無事終了おめでとうv-272
悠さんご本人は満足のいかない実技試験だったようですが、きっと大丈夫だと思っていましたよ。
ゴリちゃんと一緒にどうぞゆっくりフランスの晩秋を楽しんでいらしてねv-238

悠ちゃん
修了おめでとう!しかも平均点以上だなんて優秀v-82じゃないですかぁ!さすがは悠ちゃんっ。
旅行のご報告も楽しみにしています。

初級コース終了おめでとうございますv-238
悠さんだったら絶対大丈夫だと思って
ました。でも結果が届くまでは不安
ですよね。本当に良かったですね。

束の間の休息、ゴリちゃんとの旅行
楽しんできて下さい。報告楽しみに
してます!!

遅くなりましたが、初級コース修了おめでとうございます。v-46
悠さんのような人柄が、フランスのシェフ達を日本(人)に好感を持つようにする
のでしょう。 中級は短期決戦型とのこと、頑張って下さいね。
束の間の休日のようでしたがリフレッシュできましたか?
又、旅の写真を載せて下さいね。

ひろさん、はこちゃん、林檎ちゃん、つるさん
コメントありがとうございます。
旅行楽しんできました~。
場所は・・・ブログをお楽しみに♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/75-fc75a0bb

