 


フランス紀行 ~Bordeaux ②~ 

2日目は終日フリーだったので、ボルドーからちょっと足を延ばして
サンテミリオン(St-emillion)という丘の上の小さな町へやって来ました。
ここもワインで有名な場所で、4世紀からぶどう造りが行われていたとの事。
でも、ここ、ワインだけじゃないんですよ。
町全体が世界遺産に認定されているとっても素敵な場所なんです!

142242(1).jpg 142257(1).jpg
182531(1).jpg中世の時代から残る重厚な石造りの建物が建ち並んで
います。この日は本当に天気が良く、セーターでは暑いくらい。ランチはレストランのテラス席で頂きました。
左の写真のような雰囲気のある坂道もたくさんあります。
180902(1).jpgそして中心部を少し出ると一面に広がるぶどう畑。サンテミリオンの土壌はワイン造りに最適で、銘醸ワインが多く造られているそう。


191141(1).jpg夕日に照らされる町並みを眺めてから帰路に
つきました。
サンテミリオンはボルドーに来たらぜひぜひ
訪れてみて欲しいお奨めの町です♪





最後にボルドー市内の夜景をちょっとだけ。
222938(1).jpg 003738(1).jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/77-af7fc0cb

