スポンサーサイト 


キャバレーデビュー! 

昨晩行って来ましたキャバレーっ!!!
しかも学校行事です。驚き。
日本ではキャバレーというと怪しい響きですが、こちらでは高級なナイトショー。
一番有名な『ムーラン・ルージュ』の名前なら皆さんご存知だと思います。
以前から一度は行ってみたいと思っていたものの、何しろ高い!!!
それが生徒は無料(学費に含まれてるって事ですね・・・)
お友達や家族もお金を払えば連れてきてOKだったので、
うちのゴリちゃんも連れて行きました~。(通常料金より安くしてもらえるんです)

私達が行ったのは『Paradis Latin パラディ・ラタン』という所。
194605(1).jpg 232116(1).jpg
中に入ると、ここを訪れた著名人の写真と思われるものがズラリ。

195354(1).jpgまずはディナーから。
前菜は蟹のミルフィーユ、メインは牛フィレ肉のロッシーニ風、デザートがパラディ・ダムール。
前もって学校でメニューを教えてもらっていたのでホームページで調べてみると、なんと一番高いコース!!! 
しかもロッシーニ風って何?と思って手持ちの料理辞典で調べるとフォアグラとトリュフがのっている事が判明。おおっ(喜)
期待して行ったのですが、ここはレストランではなく、あくまでショーを楽しむところ。
残念ながらすごくおいしいというわけではありませんでした。
フォアグラはのってたけどトリュフは見当たらなかったし~。

でもショーはすごく良かったです♪ そして席もかなりの良席。
ここは他と比べてお色気路線が少なく、いろんなタイプのショーがあります。
キュートな感じのものからカッコいいものまで、
そしてディズニーランドでしか見たことない「フレンチカンカン」が目の前で!
ショーの写真撮影は禁止なのでお見せできず残念。
興味ある方はホームページをご覧になって下さいね。
でもホームページで見るよりずっと良かったですよ~。

Paradis Latinのホームページはこちら↓
http://www.paradis-latin.com
スポンサーサイト

コメント

ホームページを見てみました。
とても歴史ある建物のようですね。
映画などで、こういったキャバレーのフレンチカンカンのショーの場面などよく見ますよね。それを体験できるなんてステキv-254
いろいろな課外授業が充実しているコルドンで本当に良かったですね。

ひろさん
ホームページ見てくれたんですね。既に見たかもしれませんが、
最初のページ中央の「En Video (Flash)」という所をクリックすると
動画でショーの内容がちょっとだけ見れますよ~。
実はこの課外授業、レストランでの食事会の代わりだったんです。
中級コースの場合は1つ星か2つ星のレストランに行くはずだったから
最初はえ~って感じだったけど、結果的にこちらの方が良かったかも。
自分じゃあんまり行く機会がないですからね。

学校行事でキャバレー見学とは、どうゆう狙いがあるのでしょうね?息抜きかな?
そういえば、S40年代でしたか、はとバスの夜のコースにキャバレーのショウを見る
のがありました、パラディ・ラタンの方がずっと豪華のようですね。
ホームページには中国語版が有るのに日本語版はないのですが、中国人の客が多いのでしょうか。

つるさん
狙いは・・・何でしょう? ただのお楽しみ?
通常学期ごとにレストランでのお食事会とバーを貸しきってのパーティがあるのですが、
今回は集中コースで時間がないので、その2つを合わせたものみたいです。
一応食事も一番高いコースでした。(ホームページを見るとコース名に何故かコルドンの名前が入っていたので
何らかの関係があるのかもしれません。)
日本のキャバレーはどんな感じなのか分かりませんが、場末のイメージがあります(笑)
こちらのは明るい感じで社交場です。
私達が行ったときは中国人らしき人達はいませんでしたよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/84-09d5db0a

