スポンサーサイト 


Pierre Herme (ピエール・エルメ) 

173452(1).jpgたまには美味しいケーキが食べたいと思ってエルメへ。
パリには2つお店があるのですが、
サンジェルマン・デ・プレにある本店はいつも混んでいて、
この前は中に入ることも出来なかった程。
やっぱり人気なんですね~。
それで自宅からも頑張れば歩ける距離にある2号店へ
行ってきました。





173814(1).jpg 173705(1).jpg
ショーケースに並ぶ美しいケーキ&ショコラ・・・
どれにしようか迷っちゃうところですが、今回はイスパハンと決めてきたので
他は次のお楽しみにとっておく事に。
東京のエルメではマカロンしか食べたことがなく、このエルメの代表作とも言えるイスパハンは初めて!
エルメ氏曰く「イスパハンへの取り組みは、研究と改良を重ねて味覚の楽しさに
少しずつ近づいていくといった風でした。芳香の組み合わせの妙を追求しながら、
他方で食感の多様化を極めるようにしてきました。」
これは絶対食べなきゃ~っ!!!

234953(1).jpgこれがイスパハン。
ピンク色のマカロンの間にはローズ風味の
クリーム、ライチ、そしてフランボワーズがぎっしり。
上に乗っているバラの花びらにはナパージュの水滴まで付いていて可愛い♪



私はあんまりローズの香料が好きではないのですが、これはライチの香りと中和されて
とっても美味しかったです。エルメのものは美味しいとみんな言うので、
その図式が既に頭の中にに出来ちゃってる!?
でも、日本で買うよりパリの方が値段が高いのはちょっとガッカリだけど。

スポンサーサイト

コメント

現地価格より日本の方が安いなんて不思議だね~v-15
私もぜひ懐かしの青山で食べてみようと思いますe-420
嫌旦那さんを連れてe-271

かよちゃん
フランスでいっぱい美味しいケーキを食べようと思ったのに、
日本より高いなんて・・・。ユーロ高の影響かな?
でも有名なお店は1切れ1000円近いなんて高すぎっ。
日本よりサイズは大きいのかもしれないけど。
表参道に一緒に通学したのはもう10年も前だね。早い。
でもだいぶ様変わりして、なんか妙に最新ぽくなりすぎている気がしませんか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/85-75e15301

