スポンサーサイト 


美味しい通り~モンジュとムフタール~ 

パリには美味しいものが溢れているけれど・・・
「パン好きな人、集まれ~」な通りがモンジュ通り。

160926(1).jpg 161226(1).jpg
 先日はモンジュ通りの端にある『Maison Kayser メゾン・カイザー』を試したので、
今度は逆の端にある『Le Boulanger de Monge ル・ブランジェ・ド・モンジュ』へ。
パリで一番人気のパン屋さんとの噂通り、店の外まで行列が出来てます。
でも、どんなに人が並んでいても大丈夫。あっという間に自分の番が回ってきますよ。
どこのパン屋に行ってもいつもそう。
パン屋さんはみんな手際が良いのかな?
何を買うか決める前に順番がきちゃうからちょっと困る程。
今回もなかなか決められず評判の高いエスカルゴのみの購入となってしまいました。


161351(1).jpgモンジュ通りのすぐそばにあるのが
ムフタール通り。常設のマルシェがあり、
散歩するだけで楽しい~。
パリにはたくさんのマルシェがあるけれど、
ここは歴史があり規模も大きいです。

175042(1).jpg



こんな風に野生の鶏やウサギが
つる下がっていたりして、
ちょっとドキッとする事も。
これはジビエ(野禽類)の季節ならではです。
スポンサーサイト

コメント

パン大好きなので羨ましいです~v-238
でも私も選ぶのに時間がかかるから
焦っちゃうかも(笑)。

あとマルシェのお肉屋さん・・・こんな
風に鳥やウサギが吊るされてるのは
怖いですね~!!以前の解体されたウサギ
よりこっちの方が怖いかも・・・。

v-366林檎ちゃん
林檎ちゃん、パン好きだったんだ~。
パリには美味しいパン屋さんいっぱいあるよ♪
日本のように自分の好きなものをトレーに取るスタイルだったらじっくり決められるけど、
こっちは定員さんが取るんだよ。
人気店は列が出来ているから焦っちゃう。

やはり店頭で v-530さんを売っているんですね。
子供の頃食べた印象では、柔らかくてあっさりした味だったようにおもいますが。

v-366つるさん
毛がない状態のうさちゃんは普通のスーパーで当たり前のように売っています。
でも、この写真のようなそのままのウサギは肉専門店で今の時期だけ。
さすがにこれは怖くて、写真もゴリちゃん撮影です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/95-2beada5c

