スポンサーサイト 


☆お菓子な体験☆ 

製菓コースのデモンストレーションを1回に限り見学出来ると知り、参加してきました!
せっかくなら内容を吟味して参加する回を決めたかったけど、なにぶん集中コースなので
自分のあいてる時間がなく、選ぶ余地がなかったのがちょっと残念。

173025(1).jpg教室に入ると若い女の子がいっぱい。
早くもお菓子なムードです。
(私達のクラスは男女半々で、年齢層も高め~)
シェフは優しい感じだし、時折冗談も飛び交う
など、なごやかに授業は進んでいきました。
ケーキが焼き上がると甘~い香りが教室中に
広がり・・・

しかもケーキを成形して余った部分が試食用としてデモ中にまわってきた!
出来立てのケーキはクリームなど何も付いていなくても本当に美味しい。
製菓コースいいなぁ、とちょっと焼きもち。

184203(1).jpg 184003(1).jpg
今日作ったのはこの2品。
左は「BUCHE PISTACHE-CHOCOLAT」 ピスタチオ味のスポンジケーキにチョコの
ガナッシュを挟んで上からもチョコをかけたケーキです。
チョコとピスタチオ、ぴったりの組み合わせ♪ 美味しいです。
右が「PAIN DE GENES」
アーモンド味のケーキでした。これは普通かな?

たった20人くらいの生徒なのにそれぞれ4台ずつ。余ったケーキは何処へ~~~?
もちろん試食もたっぷり頂き、満腹&満足。
ごちそうさまでした~。メルシー、シェフ。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

はじめまして。
kushiと申します。
足跡履歴からやってきましたe-266
おいしそうな写真ですねー。
コルドン製菓卒です。
またお邪魔させていただきますe-420
ではー。

v-274kushiさん、はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
コルドン製菓卒なんですね~。
製菓の皆さんは初級コースのときから本格的なケーキを作っていてスゴイです。
並べられたケーキを見ているだけでワクワク。
また遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumail.blog57.fc2.com/tb.php/97-04189456

